お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当は女性と行ったの? 彼氏にうそをつかれた時の問いただし方

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼氏にうそをつかれた時の問いただし方」です。

彼氏にうそをつかれたことが発覚したらどう問いただすか悩みますよね。例えば、彼氏に「男友達とご飯に行ってくる」と言われていたけど、共通の友人のSNSなどでそこに女性もいたことが判明するパターン。これは結構あるシチュエーションじゃない?

このパターンでうそをつく男性は、彼女を心配させたくないからという人もいれば、やましい気持ちがあったからという人も考えられます。

こんな時、この彼と今後どうしたいか? によって彼への問いただし方は変わってくるんじゃないかと思います。

例えば、もし、この彼と、この機会に別れてもいいと思っているなら、これくらい強めに追い込んでもいいと思う。

「もし、うそだったら別れるから」と、後で言い訳できないフレーズを入れることがポイント。

それでも彼がうそをついた場合は、彼との別れを考えてもいいかもしれません。

もし、彼に反省させて二度と同じ過ちをさせたくない場合は、一度優しく聞いてみるといいです。

「別れる」というフレーズを出さずに、「今正直に言ったら許す」という言い方で、自分の口で認めさせると反省すると思います。

ただ言えるのは、元々は男友達でご飯に行く予定であってもたまたま何かのきっかけで、女性が居合わせることは無くもない。最初から女性と2人で行くのを隠していたら話は別だけど(笑)。

今回のようなパターンは、SNSにアップされる脇の甘さは否めないけど、もしかするとSNSに公開するぐらいだから、そこにいた人にやましい気持ちはそれほどないのかもしれません。まずは状況を聞くのが一番です。

(TETUYA)

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE