お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人に出会いがないのはなぜ? 出会えるおすすめの場所3選

#Lily_magazin

社会人におすすめの出会い方&出会える場所

社会人になると、さまざまな理由から異性との出会いが少なくなったと感じてしまいます。しかし、「仕事が忙しいから」「なかなか時間がつくれないから」と諦めてしまうのはまだ早いかもしれません。

ここからは社会人でも出会える、おすすめの場所や出会い方について紹介していきます。

(1)マッチングアプリ

マッチングアプリは新しい出会いの場として既に多くの人に浸透している手段です。

利用したことのない方にとっては少し抵抗を感じるかもしれませんが、その日の食事相手を探すだけ、というような気軽な気持ちで利用している人も多くいます。

また住んでいる地域や趣味、年齢などで出会う相手を絞ることが出来るため、あなたの理想に合った異性に出会えるきっかけにもなりますよ。

(2)職場

職場に異性が多いようであれば、そこも出会いの場となり得るでしょう。職場での出会いは、普段の振る舞いからお互いの人柄が分かりやすいというメリットがあります。

社内での異性を恋愛対象として見ていなかった場合は、毎日を共に過ごしている同僚にもう一度目を向けてみるのも良いかもしれません。ただし、恋愛を意識しすぎて仕事をする場所であるということを忘れずに。

(3)同窓会

同窓会に出席するのも出会いのきっかけになります。昔憧れていた人と再会できたり、これまで意識していなかった旧友に思わず好意を抱いたりするなんてこともあります。

同窓生であれば相手を昔から知っているという安心感もあり、「この人はどんな人なのだろう……」と1から関係性をスタートしなくていいというメリットもありますよ。

あなたにぴったりなのは? 出会いの場所診断

以下の記事では、10の質問に答えてあなたにぴったりの出会いの場所を診断します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

社会人でも出会いはある! 積極的に行動してみよう

恋人が欲しいのに、なかなか異性との出会いがないと感じているあなた。「社会人になると出会いがないんだよ」と言い訳してはいませんか?

だけど出会いがないのは環境のせいだけではありません。あなたがほんの少し積極的に行動するだけで、案外出会いは周りにたくさんあるもの。

出会いのきっかけを逃さないためにも、アンテナを張っていつもより少し積極的に行動してみましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月12日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE