お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

絶対にバレない。職場恋愛を楽しむ方法

Kana(恋愛・婚活ライター)

「職場恋愛って憧れるものの、絶対に社内の人にバレたくない」という思いから、アプローチができていない女性も多いのではないでしょうか? 今回は恋愛コラムニストのKanaさんにバレずに職場恋愛を楽しむ方法をアンケートをもとに解説してもらいます。

毎日仕事で顔を合わせるうちに、いつの間にか彼のことが気になっていた……。でももし振られたらと思うと、なかなか気持ちを伝えることができませんし、ましてや職場の人に絶対バレたくないですよね。

ただ、職場での出会いが恋愛に発展し、そのまま結婚に至ることも多いです。

今回は、Instagramのフォロワー4000人へのアンケート結果(2020年2月26日現在)をもとに「絶対にバレない職場恋愛を楽しむ方法」についてお伝えしますので、その恋ぜひ成就させてください。

職場恋愛の経験は?

「職場恋愛をしたことがあるか?」という問いに、「ある」と答えた方が約47%、「ない」と答えた方が約53%でした。

半数程度の方が職場恋愛を経験しているということが分かりました。あなたが知らないところでも、あちこちで恋は生まれているかもしれません。

職場恋愛が始まるきっかけは?

では、そんな恋はどのように生まれるのでしょうか。アンケートの回答より紹介します。

自分の好意をさりげなく伝えたい人は「恋が始まるきっかけ」についても知っておきましょう!

1.仕事を教えてもらっていた

「研修を担当してくれた上司を、いつの間にか意識するようになり恋愛に発展しました」など、上司と恋愛に発展するパターンが多かったです。なんでも知っていて頼りになる上司、それだけで憧れますよね。

2.仕事の相談をしていた

「同じプロジェクトを担当していて、悩みを相談するうちにいつの間にか」という意見も。

仕事の相談がいつの間にかプライベートの相談になっていて、悩みを真剣に聞いてくれる彼に惹かれていくパターンも多いようです。

3.飲み会など会社の行事で仲良くなった

行事で知り合うパターンも多いです。仕事では直接関わりがなくとも、飲み会の席で意気投合し、恋愛に発展することもあるあるです。

4.SNSで見つけて連絡を取った

意外とあるのが、きっかけがSNSというもの。今は何かしらのSNSアカウントを持っている人がほとんどですので、「接点がない!」と悩んでいる人はSNSのアカウントを探して、連絡してみるのもいいかもしれませんね!

次ページ:職場恋愛の脈ありサインは?

お役立ち情報[PR]