お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対にバレない。職場恋愛を楽しむ方法

Kana(恋愛・婚活ライター)

職場恋愛が絶対にバレないためのコツ

晴れて恋が成就! 今度は、二人の関係を詮索されないためにもバレないようにしたいところ。そこで、職場恋愛の経験者が実践していたバレないためのコツをお伝えします。

1.職場では恋愛オフモードにする

「職場では恋愛のスイッチを切る」「目を合わせない」「これまでと一緒の態度を貫く」「下の名前で呼ばない」など、意識して恋愛感情を出さないようにしましょう。当たり前のことですが、やはりこれが重要です。

無意識のうちに、目をキラキラさせて彼のことを見つめたり、好き好きオーラが出てしまったりするものです。注意しましょう。

2.一緒に通勤しないようにする

通勤時にバレるというのもあるある。駅で目撃されるなんてことがよくあります。一緒にいる時間が増えるほどバレやすいので、あえて時間や休日をずらすという努力も必要です。

3.架空の彼氏を作っていた

「架空の彼を作って話すようにしていました」という意見も。

女性は、彼氏ができると雰囲気が変わったり態度に出てしまったりしますよね。その状態で「彼氏いないです」と否定するよりも、「彼氏がいる」と言ってしまった方が変な詮索をされずに済むかもしれませんね!

プライベートと仕事で気持ちを切り替えることが大事

プライベートと仕事で気持ちを切り替えるよう意識すれば、誰にもバレずに職場恋愛を楽しむことも可能です。

一緒に仕事をしている人を好きになるのはごく自然なこと。そのまま結婚に至るケースも多いので、職場に気になる男性がいる場合はぜひチャレンジしてくださいね。

(Kana)

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月31日に公開されたものです

Kana(恋愛・婚活ライター)

恋愛・婚活ライター。26歳で結婚すると決めたのに、実際に結婚できたのは7年後の33歳のとき。迷走に迷走を重ねた婚活体験を活かし、こじらせ女子がスピード婚する方法をブログやInstagramで発信中。

著書:『恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」フィルターを外す38のヒント』(KADOKAWA)

Webサイト:https://www.kanakoto.net/
Instagram:https://www.instagram.com/kanaoda74/
Twitter:https://twitter.com/kanaoda74

この著者の記事一覧 

SHARE