お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対にバレない。職場恋愛を楽しむ方法

Kana(恋愛・婚活ライター)

誰にもバレてはいけない状況でアプローチする方法

メリット・デメリットがある職場恋愛ですが、好きな人に出会えたのですから、その恋を成就させたいもの。

ここからは誰にもバレずにアプローチする方法をお伝えしていきます! 絶対バレたくないならぜひ参考にしてみてください。

1.悩みを相談する

男性は頼られることが好きなので、最初は仕事の相談をしてみましょう。

相談に乗ってくれたら「ありがとうございます。本当に頼りになります!」と感謝の気持ちをしっかりと伝えることがポイント!

距離が近付いてきたら徐々にプライベートの相談や人生観についても話し、自分を知ってもらうことで恋愛につなげていきましょう。

2.話を聞き、良いところは褒め、味方になる

「彼の良き理解者ポジション」を確立することで恋愛につなげていく方法。ひたすら彼の話を聞き「そういうところ本当に尊敬する!」と良いところは褒め、いつでも味方でいることも大切です。

アドバイスやダメ出しが多いと母親のようになってしまうので注意です。

3.笑顔と愛嬌で落とす

「どうやって彼にアプローチした?」というアンケートの結果、笑顔にまつわる回答が多数ありました。

女性の笑顔は男性の心を動かすのですね。いつも不機嫌な美人より、ご機嫌で過ごしている女性の方が男性は一緒にいたい思うものです。

バレずに好印象を与えるポイントは、「頼る」「褒める」「笑顔」の3つです。そして、彼からの脈ありサインが見えてきたら、思い切って誘ってみる、会社の飲み会で隣に座る、SNSで連絡をしてみるなど、具体的行動につなげていきましょう!

参考記事はこちら▼

あなたは職場恋愛に向いているタイプ? 診断でチェックしてみましょう。

次ページ:職場恋愛が絶対にバレないためのコツ

SHARE