お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離れ目顔がモテる理由とは? 人気を集める6つの魅力

#Lily_magazin

目と目の間が離れている離れ目。吉高由里子さんや宮﨑あおいさん、綾野剛さん、松田龍平さんなどモテると話題の芸能人たちにもこのタイプは多く、人気を集めている顔立ちです。今回は、そんな離れ目顔の魅力をひも解き、今モテる理由を分析していきます。

目と目の間が離れている離れ目顔。独特の雰囲気が感じられる顔つきには、異性の心をつかんで離さない魅力があります。今、人気を集めているタイプの1つと言えるでしょう。

では、なぜ離れ目顔はモテるのでしょうか。

今回は、離れ目顔の魅力や、異性に与える印象について解説していきます。

離れ目顔が今「モテる」理由

唯一無二の独特な雰囲気をまとう離れ目顔。今、そんな離れ目顔が人気を集めていることをご存じでしょうか?

離れ目顔には、他にはない魅力がいくつもあるのです。

まずは、離れ目顔の人がモテる理由について紹介していきます。

「求心顔」と「遠心顔」の違い

そもそも、人間の顔立ちは大きく分けて「求心顔」と「遠心顔」という2つのグループに分ける方法があります。

求心顔は、顔のパーツが中央に集まっていることが特徴。ハッキリとした顔立ちで、知的でクールな印象を与える傾向にあります。

一方、遠心顔は顔のパーツが外に寄っていることが特徴。幼く見える顔立ちで、かわいらしく柔らかい印象を与えたり、個性的でミステリアスな印象を与えたりする傾向にあるようです。

「唯一無二の個性」が離れ目顔の魅力

離れ目顔は、後者の遠心顔に分類される顔立ちであり、顔の幅が横に広く見えることから幼い童顔の印象や妖艶な印象を与えます。

小動物や赤ちゃんの顔の多くはこのタイプに分類され、人は離れ目顔に対して無意識に「守ってあげたい」「かわいらしい」といった気持ちを抱くようです。従って、そのキュートな雰囲気が人気を集め、モテる顔立ちの1つとして、離れ目顔が挙げられるのです。

また、離れ目顔には、爬虫類顔と言われるようなかっこよく妖艶な雰囲気を持つタイプが分類されることも。離れ目顔と言ってもさまざまな魅力があり、唯一無二の存在感に惹かれる人は多いでしょう。

次ページ:離れ目顔の魅力とは?

SHARE