お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインデートって何するもの? 盛り上がる方法とは

ユキッ先生

オンラインデートとは何をするものでしょうか? メリットや盛り上がる会話例、注意点について解説します。

「オンラインデート」をご存じですか? 最近はオンラインでのコミュニケーションが増えましたが、「デート」もオンライン上でできるようになりました。

今回は、オンラインデートの概要や、楽しみ方を紹介します。

ぜひ、この記事を参考にして楽しいオンラインデートをしてくださいね。

コロナ禍で急増? オンラインデートとは

オンラインデートとは、直接対面するのではなく、PCやスマホのビデオ通話アプリなどを使用して、画面越しに相手と同じ時間を過ごすデートのことです。

コロナ禍において直接会うことが難しくなった今、画面越しのデートスタイルの人気が上がってきています。

マッチングアプリでもオンラインデートが広まっている

多くのマッチングアプリでもオンラインデートができるビデオ機能を実装しています。

マッチングアプリの「タップル」が利用者に実施したアンケート調査(※)では、お出かけプランのうち、約3割がオンラインデートを選択したとの結果が出ました。

コロナ禍での外出自粛などにより、対面からオンラインデートへの移行が進んでいると言えるでしょう。

 

次ページ:オンラインデートのメリット

SHARE