お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインデートって何するもの? 盛り上がる方法とは

ユキッ先生

オンラインデートのメリット

相手のことをどれくらい知っているか、付き合う前なのか後なのかなど、親密度によっても違うメリットがあります。

(1)付き合う前の相手と適切な距離が取れる

オンラインデートは、直接会わずともコミュニケーションがとれるため、まだあまり親しくない相手とでも、適度な距離やペースを保ちながら会話できるので安心です。合わないかもしれない、と思った時は早めにデートを切り上げることもできるでしょう。

(2)時間や服装を気にしなくて済む

移動や終電の時間を気にせずに過ごしたり、お酒を飲んだりすることができる点もメリットですよ。

また、画面に映るところ以外のおしゃれには手を抜いてしまってもOKな点もメリットと言えるかもしれませんね。

(3)外出する必要がなく、節約になる

外出することによる出費が抑えられる点もオンラインデートのメリットです。交通費が掛からないので、特に中・遠距離恋愛カップルにはうれしいところです。

(4)世界中で婚活ができる

オンラインデートは場所を選ばないため、世界中の人とデートをすることができます。対面では会うことが難しい人とも会えるため、婚活の選択肢が広がったと言えるでしょう。

(5)遠距離カップルでも気軽にデートできる

なかなか頻繁に会うことができない遠距離カップルでも気軽にデートできるのがうれしいポイントです。

遠距離だと心が離れてしまうのでは……と不安に思っているカップルは多いもの。画面越しに会って話すことができるので不安も解消され、別れの確率が減るかもしれません。

次ページ:オンラインデートのデメリット

SHARE