お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインデートって何するもの? 盛り上がる方法とは

ユキッ先生

オンラインデートで何する? おすすめの楽しみ方

それでは、実際にオンラインデートではどんなことができるのでしょうか? おすすめの過ごし方を3つ紹介します。

(1)会話を楽しむ

まずは、Zoomなどオンライン通話アプリを利用してビデオ通話を楽しみましょう。
これからもっと知りたいという相手であれば、「インタビューごっこ」のつもりで一問一答の形式にするのも一案です。

質問には、最近笑ったことや感動したこと、泣いたことや腹が立ったことなど「喜怒哀楽」の要素を盛り込んでみると、相手との価値観の違いや相性が確かめられるかもしれません。

食事を楽しんだりお酒を飲みながらであれば、お互い別々に用意してきた食べ物を話題のきっかけにして、楽しい時間が共有できそうです。

(2)テレビや映画鑑賞を楽しむ

画面を共有することで、同じ映像コンテンツを楽しむことができます。映画館ではリアルタイムで会話できませんが、家の中でなら感想を挟みながら観ることができますし、大声でツッコミを入れたりテーマ音楽に合わせて歌ったりも自由にできます。

ただし、NetflixやAmazon Prime videoなどの映像サービスを画面共有すると利用規約に反することになります。

お互いが会員同士であればシェアして鑑賞することができる方法もあるため、必ず利用規約を確認しながら楽しむようにしてくださいね。

(3)ゲームを楽しむ

対戦型や協力型ゲームを一緒にプレイしてみるのはいかがでしょうか? 一緒にゲームをすることで気遣い優先のやさしいタイプなのか、勝ち負けにこだわる無邪気なタイプなのか、相手の性格が分かるかもしれません。

また、心理テストをお互いに出しあって楽しむのもおすすめ。相手の思わぬ一面が見られるかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

カップルで楽しめる恋愛に関する心理テストを20個紹介します。

次ページ:オンラインデートで盛り上がる話題

SHARE