お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインデートって何するもの? 盛り上がる方法とは

ユキッ先生

オンラインデートのデメリット

オンラインデートにはたくさんのメリットがあります。

しかし、ある程度お互いを理解し合えているカップルであれば、オンラインよりも近い距離感で同じ時間を過ごしたい、という気持ちが強くなるかもしれません。

ここからは、オンラインデートのデメリットについて解説していきます。

(1)スキンシップがとれない

画面越しのデートになってしまうため、手をつないだり、寄り添ったりというスキンシップがとれません。

また、画面に映らない部分の生活感まで知ることはできない点もカップルとしては少し寂しく感じてしまう点かもしれませんね。

(2)対面に比べてコミュニケーションがとりづらい

オンライン上のやり取りになるため、コミュニケーションが接続環境に大きく左右されてしまいます。

接続環境によって通信が不安定になったりタイムラグが生じたり、音声が聞き取りづらいことがあります。

また、画面越しの場合、自分や相手の感情が伝わりきらないことも。対面に比べて本当はどう思っているのか分かりにくいという点はデメリットではないでしょうか。

次ページ:オンラインデートの誘い方

SHARE