お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインデートって何するもの? 盛り上がる方法とは

ユキッ先生

オンラインデートで盛り上がる話題

せっかくオンラインデートができるようになったとしても、会話が盛り上がらないとがっかりする結果になってしまうかもしれません。

ここからは、オンラインデートでおすすめの会話について解説します。

(1)趣味の話

盛り上がる鉄板ネタといえば趣味の話です。口下手な人でも自分の好きなことであればあまり苦労せずに話ができるはず。

また、相手の志向が分かるので、より仲を深めたい時におすすめの話題です。

(2)好きな食べ物の話

好きな食べ物について話すのも良いでしょう。相手の好きな食べ物やおすすめのお店の話が出てきたら、「次のデートではそこに行こうよ」と次回の約束を取り付けることも可能です。

(3)地元や故郷の話

地元や故郷の話も盛り上がります。相手が同じ地方出身であれば、共通点が多く話が弾みますし、たとえ違う地方出身でも、各々の土地の習慣や方言といった話題を楽しむことができますよ。

ただし、地元の話をするのが苦手という人もいるため、相手がイマイチ乗ってこないようであれば別の話題を振る方がベターかもしれません。

参考記事はこちら▼

シーン別に会話が盛り上がるネタ案をご紹介します。話題に困った時の参考にしてください!

次ページ:オンラインデートをより楽しむ方法&注意点

SHARE