お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セルフプロデュースとは? 3つのメリットとおすすめの実践方法

にわのとまと

セルフプロデュースとは「自分自身を演出すること」で、セルフブランディングとも呼ばれます。具体的には、どんなメリットがあるのでしょうか? この記事では、セルフプロデュースの意味やメリット、また具体的な実践方法まで紹介します。

「なかなか自分らしさを周囲にアピールできてない……」と感じた経験はありませんか?

そんな人におすすめしたいのが、セルフプロデュースです。

セルフプロデュースを実践することで、なりたい自分を具体的にイメージでき、個性や強みを周囲にアピールできるようになるでしょう。

今回は、セルフプロデュースのメリットや方法について解説します。

セルフプロデュースとは?

セルフプロデュースという言葉について、あまり聞きなじみがないという方も多いでしょう。

セルフプロデュースとは、「自己演出」「セルフブランディング」ともいわれ、なりたい自分を思い浮かべ、個性や強みをアピールしていくことです。

自分の長所を聞かれて、すぐに答えられる人はそんなに多くないかもしれません。

ですが、自分が気づいていないだけで、人にはそれぞれ魅力があるもの。

セルフプロデュースとは、自分自身の個性や強みを分析して、それをどう生かせば理想の自分像に近づけるかを戦略的にアピールしていく方法だといえます。

次ページ:セルフプロデュースをする3つのメリット

SHARE