お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の出会いが多い習い事とは? おすすめ&避けた方がいい習い事まとめ

雨乃あじさい

社会人の出会いにおすすめの習い事8選

ここからは、出会いにつながる社会人におすすめの習い事を紹介していきます。男女関係なく参加できる習い事は、出会いのチャンスが多そう。

今回紹介したものの中から、自分にできそうな習い事をまずは選んでみるといいでしょう。

こちらの記事もチェック▼

(1)英会話

キャリアアップのために通っている人も多いので、向上心のある異性と出会えます。

グループトークを通して仲良くなれるはず。個人レッスンよりも、グループレッスンを選びましょう。費用もグループの方が安価なので、一石二鳥です。

(2)料理教室

料理に興味のある人が通っているので、将来結婚したら家事を分担し合える可能性が高いでしょう。相手とどんな生活を送っていけるか、を想像しやすい場でもあります。

また、料理という共同作業をグループで行うので仲良くなりやすいのもポイント。試食の時間はゆっくり話せる場合も多いので、相手と接点を持つタイミングが多い習い事と言えます。

(3)ゴルフ

接待など、仕事上必要で通っている人も多いのがゴルフの特徴です。そのため、社会人と出会いやすいメリットが。

仲良くなったグループで、「今度コースをまわろう」という話になれば、休日一緒に遊べるような関係性を築いていくこともできます。

(4)テニス

世代や性別を問わず人気のあるスポーツで、男女関係なく楽しめます。

ラリーや、男女ペアを組んで練習することもあるので、距離が縮まりやすいでしょう。

初心者コースが用意されている教室も多く、初めてでも安心。教えてもらうことを通して仲が深まる場合もあるはずです。

(5)ワインスクール

もし、あなたがお酒を飲むのが好きならワインスクールが良いでしょう。

知識を深めながら、同じようにお酒好きな異性と出会えます。仲良くなれば、「今度一緒にワインバーに行きませんか?」といったお誘いもしやすいです。

(6)ボルダリング

大勢でワイワイ楽しむことができるボルダリングは、体を動かすことが好きな社会人に人気。流行中のスポーツなので、トレンドに敏感でおしゃれな相手と出会えるかもしれません。

一緒に登り方を考える、初心者に教えてあげる・教えてもらう、といったことを通して仲良くなれそうです。

(7)ランニング

お互い励まし合いながらトレーニングができるので、一体感が生まれやすいランニング。走るのに慣れてきたら「今度一緒に大会に出ませんか?」とお誘いするのもアリでしょう。

習い事というよりも、サークルとしてメンバーを募集している場合があるので、安価に始められるのもポイントです。ウェアやシューズ以外の道具もいらないため、気軽にスタートできます。

(8)乗馬

お金と時間にゆとりのある人が集りやすい乗馬。そのため、「ハイスペックな異性と出会いたい」という人におすすめかも!?

また、動物好きな人が多いので、優しい一面を持った人との出会いもあるでしょう。馬という共通の趣味を通して、会話もスムーズに運ぶはず。

次のページを読む

SHARE