お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインで人気の習い事・おすすめ15選

武田 麻希

最近は、オンラインで受講できる習い事が増えています。自宅で手軽に挑戦できる習い事なら、空いた時間にぜひ始めてみたいですよね。そこで今回は、オンラインに対応している習い事のおすすめを紹介します。

最近は、自宅で手軽に始められるオンラインの習い事が増えています。習い事を始めたいけれど、いきなり教室へ通うのはハードルが高い……という人におすすめ。

今回は、オンラインでできる習い事を紹介します。

自分の可能性を広げたり、趣味や好きなことを追及したり。習い事で楽しい時間を過ごすきっかけにしてくださいね。

【スキルアップ系】オンライン習い事おすすめ4選

まずは、今後に生かせるスキル・学習系の習い事を紹介します。

(1)英会話、語学

英会話などの語学学習は、オンラインでできる習い事として定番です。

英語だけでなく、韓国語や中国語、フランス語などさまざまな言語を身に付けることができます。

仕事に生かせることもあれば、旅行や人間関係づくりに役立つ場合も。習得したい語学があれば、始めてみてはいかがでしょうか。

(2)プログラミング

プログラミングも、オンラインでの習い事におすすめです。今の仕事に生きることもあれば、副業や独立への道が開ける場合も。

オンラインのプログラミング教室を選ぶと、使い慣れた自宅PCで学習ができるのもポイント。

また最近は、大人だけでなく子どももプログラミングを勉強するケースが増えているようです。

(3)資格スクール

仕事や趣味に必要な資格をオンラインで取得することもできます。

資格を取ることで趣味をより楽しめるのはもちろん、収入アップや転職、独立などに生かせるケースも。

オンラインの資格スクールを選べば自宅で専門知識を習得できるので、忙しい合間を縫ってスキルアップを目指す人におすすめです。

(4)動画編集

YouTubeやTikTokなど、個人で動画投稿をする人は増えています。また、動画コンテンツに参入する企業も増えているので、動画編集はビジネスにも役立つスキルと言えるでしょう。

動画編集はPCがあれば学べるので、オンラインで学習するのに適しています。

次ページ:【スポーツ系】オンライン習い事おすすめ4選

SHARE