お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインで人気の習い事おすすめ15選! オンラインのメリットを解説【大人向け】

武田 麻希

【スポーツ系】オンライン習い事おすすめ4選

運動といえばスポーツジムなどに通うイメージが大きいかもしれませんが、オンラインでできる習い事も増えています。

そこで、オンラインで受講できるスポーツ系の習い事を紹介します。

(1)ダンス

気分転換も兼ねて楽しく運動したいなら、ダンスがおすすめです。ダンススクールやスポーツジムが運営するオンラインのクラスなら、PCを見ながら自宅でもレッスンを受けられます。

ある程度のスペースが必要ですが、音楽に合わせて踊ることで、家での時間をもっと楽しめるはず。ストレス発散にもつながる、おすすめの習い事です。

(2)ヨガ

ヨガのレッスンはYouTubeなどでもたくさん配信されていますが、講師の先生に自分のポーズを見てもらいながら本格的にヨガを始めたい人には、オンラインで学べるヨガの講座がおすすめです。

また、オンラインでもグループレッスンができる場合も多いので、1人では続かない……という人にもおすすめですよ。

(3)スポーツクラブ・ジム

多くのスポーツクラブやジムでは、レッスンをオンラインで受講できるようになっています。

ヨガやダンス、エアロビクスや体幹トレーニングなど、さまざまなジャンルの運動を受講可能です。

「ジムへ実際に通うとなると面倒で続かなかった……」という人も、オンラインなら続けやすいかもしれませんね。

(4)パーソナルトレーニング

オンラインで受講できるパーソナルトレーニングも増えています。

スポーツジムが運営しているサービスやパーソナルトレーナー個人が運営しているものなど、意外と選択肢は多いです。

一人一人に合うトレーニングを行えるので、効果的にボディメイクができます。

次ページ:【音楽系】オンライン習い事のおすすめ2選

SHARE