お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理教室に出会いはある? 出会い方と恋愛に発展させる方法

雨乃あじさい

出会い目的として、料理教室への参加はありorなし? 料理を学びながら恋人候補と出会うことは可能なのか、料理教室での出会い事情や、参加者同士で恋愛へ発展する方法について解説します。

興味のある料理を学びながら、素敵な恋人ができれば最高ですよね。

そのため、「出会い目的で料理教室に通いたい」と思っている人もいるでしょう。しかし、本当に料理教室で出会いはあるのでしょうか?

今回は、料理教室での出会いを恋につなげるポイントについて解説していきます。

出会いない!? 料理教室で本当に出会えるのか

そもそも、出会いを探す場として料理教室は向いているのでしょうか。まずは、料理教室における出会いの実態を調査していきます。

出会いが多い習い事ランキング第4位!

Webメディア「エラベル(ELABEL)」(https://elabel.plan-b.co.jp/)が行った習い事に関する調査によると、以下の結果が発表されています。

出会いがあった習い事ランキングTOP5

1位:英会話…21人
2位:フィットネス…12人
3位:ゴルフ…11人
4位:ヨガ…10人
4位:料理教室…10人

※調査概要
調査内容:「大人の習い事」に関するアンケート調査
調査方法:インターネット調査
対象者:社会人になってから習い事を始めた方1011人(女性:745人・男性:266人)
調査期間:2021年6月8日~2021年6月10日

同アンケートは、習い事に通ったことのある男女に、「何の習い事に通っているか」「習い事によって出会いはあったか」を聞いたもの。調査対象の内、出会いがあったと答えたのは7.7%。

その中で、料理教室に通っていた人の割合は4番目に多い結果となりました。

また、習い事によって「出会いがあった」と答えたのは7.7%と少ない数字ですが、「友達ができた」と答えたのはなんと約半数の45.5%。すぐ恋愛につながる出会いではないかもしれませんが、少なくとも習い事を始めるのと始めないのとでは、人脈の幅や今後の出会いの可能性に大きな違いが出てくると言えそうです。

参考記事はこちら▼

出会いにつながる習い事を元ホステスの恋愛コラムニストが解説します。

料理教室に出会い目的で参加するのはあり?

あなたは、出会い目的で料理教室へ参加することはありだと思いますか? アンケートに答えながら、その割合をぜひチェックしてみてください。

Click here

次ページ:料理教室で出会いを求めるメリットと注意点

SHARE