お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理教室に出会いはある? 出会い方と恋愛に発展させる方法

雨乃あじさい

料理教室の出会いを恋愛につなげる方法

料理教室は真剣に通っている人が多いので、出会い目的であることを前面に押し出すと、相手に引かれてしまうかもしれません。また、教室選びを間違うと、異性との出会いが全くないケースもあるので注意が必要です。

ここでは、恋愛に発展しそうな料理教室の選び方や、声の掛け方について解説します。

(1)男女の比率が同じ教室を選ぶ

料理教室によっては、生徒の性別に偏りがあるところもあります。実際に見学へ行って、男女比がどれくらいかを確認しましょう。

オンライン予約時に、異性が参加しているかどうかが分かる料理教室もあります。そのようなシステムを採用している料理教室なら、選ぶのも簡単。

前述の通り、どんな参加者がいるか聞いてみるのも良さそうです。

(2)レッスンの時間帯は「会社終わり」を意識

 

もしあなたが、20~30代独身の相手と出会いたいなら、会社帰りの人が通いやすい平日の夜か、土日のレッスンがおすすめです。

平日の昼間は主婦層が多いので、独身の人とは出会いにくいかもしれません。

(3)少人数制の教室に参加

参加人数が多い教室では、出会える母数が増えるメリットはありますが、親密になる難易度は高いと言えるかもしれません。従って、まずは少人数制の教室を選び、1人1人の相手と深く関わるパターンがおすすめです。

料理教室で一緒に過ごせるのは1~2時間。大勢の人がいる中では、それぞれと浅い会話しかできず、関係を発展させるのは難しいもの。

限られた相手と、できれば何回かレッスンを共にする中で、次第に仲良くなっていくのがいいでしょう。

(4)料理合コンに参加するのもアリ

出会いを最優先事項にしたいなら、料理合コンに参加するのが手っ取り早いです。

普通の料理教室とは違い、相手も最初から出会い目的で参加しているので、カップルになりやすいでしょう。

また、料理合コンを開催する会社によっては、1対1のトークタイムつきや、結婚目的の人のための企画など、より出会いに特化した内容になっています。自分向きの企画はないか、ぜひチェックしてみましょう。

次ページ:料理教室で恋愛に発展させる方法

SHARE