お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理教室に出会いはある? 出会い方と恋愛に発展させる方法

雨乃あじさい

料理教室で恋愛に発展させる方法

では、実際にどのように仲良くなっていけばいいのでしょうか。

(1)同じグループの人に声をかける

料理は共同作業なので、同じグループの異性になら自然に話しかけることができます。

試食の時間等に、「普段から料理をされるんですか?」と声をかけるのもおすすめ。

そこからよく作る料理や、好みの料理を探り、仲良くなったところで食事に誘うのもおすすめです。料理を上達させたい志向がある人なら、食に関する誘いに興味津々で乗ってくれるかもしれません。

参考記事はこちら▼

話したことがない相手に話しかけるコツを解説します。

(2)気になる人と共同作業をする

ポイントは、共同作業! 料理教室では、複数人で作業を並行して行うことがあります。そんな時、できるだけ気になる人と同じ作業を選ぶようにしましょう。

「一緒にこの作業やりませんか?」と声をかけるのも上級テクニック。

共有する時間を増やすことで、距離を徐々に縮めていくのです。

(3)「次はいつ参加しますか?」と聞く

試食の最中など、会話の流れで「次はいつ参加しますか?」「何曜日に参加することが多いですか?」と聞いてみましょう。

相手が参加するタイミングを訪ね、できるだけそれに合わせてレッスンに参加するのです。

習い事の第一の目的は、料理の上達。従って、出会った初日にぐっと恋愛関係まで距離を縮めるのは難しいと思っておきましょう。ぐいぐい行きすぎると、相手も引いてしまうはず。

何回も一緒に料理を作る中で、時間をかけて仲を深めていくことをおすすめします。

また、「私も同じ日に参加しようかな」と声をかければ、相手を意識させることができるかもしれません。

(4)一緒のタイミングで洗い物をする

2人きりでゆっくり会話をしやすいのが、洗い物の時です。相手が席を立ったのに合わせて、自分も洗い場へ行きましょう。

レッスンの終盤は、開始直後よりも打ち解け始めているもの。そんな中で、より深い話ができたり、距離を縮めたりできるのが、洗い物のタイミングです。会話をする絶好の機会だと覚えておきましょう。

(5)仲良くなれたら帰り際に連絡先を交換

連絡先を交換しなければ、恋愛へと発展させるのは難しいはず。従って、タイミングを見計らって交換を提案しましょう。

ただし、特に話をしていない相手の場合、突然聞いても驚かせてしまいます。

「十分仲良くなれたな」と思った時に声をかけるのが◎。また、参加者全員で会話が盛り上がったなら、「グループLINEを作りませんか?」という提案も良さそうです。

出会い目的で通っている人ばかりではないため、距離の縮め方はスローペースで、相手のことを気遣いながらが鉄則です。

参考記事はこちら▼

料理教室に通って出会いを見つけよう

料理を学びながら異性との出会いにつながれば、こんな最高なことはないですよね。料理教室は、共同作業なので同じグループの異性と仲良くなりやすかったり、結婚後の家庭での様子がイメージしやすかったりするメリットがあります。

その半面、年齢が合わなかったり、恋愛対象になる性別の数が少なく感じてしまう可能性もあるでしょう。選ぶ際に注意しないと、出会いにつながらないことも多いにあります。

今のあなたは、料理が好きだからこそ、料理教室での出会いを求めているのでしょう。きっと、同じ価値観を持った素敵な相手と出会えるはずですよ。

(雨乃あじさい)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE