お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1人旅で出会いはある? 国内外おすすめスポット6選と出会うチャンスを増やすコツ

雨乃あじさい

1人旅で出会った相手と恋に落ちる……。そんなロマンティックな恋に憧れる人もいるのではないでしょうか。実際のところ、旅行で出会った人と彼氏・彼女の関係に発展する可能性はあるのかも気になりますよね。この記事では、1人旅で男女が出会いを見つける方法と、出会いのチャンスを増やすコツについて紹介します。

「1人旅でリフレッシュしながら、素敵な出会いもあったらいいな……」と思ったことはありませんか?

旅先で始まる恋に憧れを抱いている人も少なくないでしょう。

今回は、1人旅で新たな出会いを見つけるコツなどについて解説します。

1人旅で男女の素敵な出会いは期待できる?

旅行先で素敵な出会いがあるのか、気になる人もいるでしょう。結論から言えば、1人旅で出会いを見つけることは可能だといえます。

1人旅に対して何となく「寂しいのでは?」というイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、1人旅だからこそ自由に行動でき、他の旅行客から話し掛けられやすいというメリットもあるのです。

お互いに1人旅同士であれば、観光地で何気なく会話になることもあるでしょう。

また、同じ旅行先を選んでいるということは、趣味が合う可能性も高く、意気投合することも考えられます。

そのため、もし1人旅で新しい出会いを期待するなら、いくつかのポイントを押さえることで出会いの確率を上げられるかもしれません。

ただし、見知らぬ土地では思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もゼロではありません。
くれぐれも、危険な場所へ1人で行ったり、言われるがままについて行ったりすることはやめましょう。

実際に、旅先で出会いを経験したことがある人はどのくらいいるのでしょうか? みなさんの実体験をアンケートに回答して教えてください。

Poll

1人旅で期待できる出会いのきっかけ4選

1人旅の旅先で新しい人との出会いを期待する時、どんなきっかけが考えられるでしょうか?

ここでは、1人旅で考えられるいくつかの出会いのパターンを紹介します。

(1)同じホテルやゲストハウスに宿泊している

宿泊しているホテルが同じ場合、ロビーやホテルのレストランなどは出会いのきっかけになりやすい場所でしょう。

1人旅同士で情報交換をするうちに、親密になれる可能性もあります。

より出会いのチャンスを増やしたい人は、ゲストハウスや民宿などに宿泊すると、旅人同士の交流がしやすいかもしれません。

(2)同じツアーに参加している

1人旅をしていたとしても、観光地を巡るツアーに参加してみるのもおすすめです。

同じツアーに参加しているということは、似たような好みである可能性が高くなります。

ツアーに参加している者同士として行動を共にする中で、自然と会話ができるかもしれませんよ。

(3)同じ空港を利用している

1人旅での飛行機の待ち時間は、時間を持て余してしまうものですよね。

同じように搭乗する便を待っている人がいれば、「どこに行かれるんですか?」などと話しかけることができるかもしれまれません。

行先が同じである場合は、そこからさらに話を広げるきっかけになるでしょう。

(4)写真撮影を頼む

1人旅の場合、観光地で自撮りをすることもあるでしょう。

その際、「撮りましょうか?」と声を掛けられたことがきかっけで、出会いにつながることも考えられます。

お互いに1人旅同士であれば、そこから自然に会話が盛り上がる可能性もあります。

次のページを読む

SHARE