お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1人旅で出会いはある? 国内外おすすめスポット6選と出会うチャンスを増やすコツ

雨乃あじさい

【国内編】1人旅で出会いのチャンスがあるスポット

もし1人旅で新しい出会いを期待するなら、出会いのチャンスが多い場所を選ぶのがおすすめ。

まずは、国内でおすすめのスポットを紹介します。

(1)コリドー街(東京)

大人の街・銀座にあるコリドー街は、有楽町や新橋などのエリアからもアクセスしやすい場所に位置しています。

観光地ではありませんが、仕事帰りの会社員も多く集まる場所なので、新しい出会いを期待できるかもしれません。

東京観光をした後、都心のビジネス街で飲んでみたいという人におすすめです。

(2)恵比寿横丁(東京都)

恵比寿横丁は、JR恵比寿駅から程近い場所に位置する飲み屋街です。

さまざまな居酒屋が集まっていてとても活気がある場所なので、東京のにぎやかさを楽しみたい人におすすめ。

連日多くの人が訪れ「出会いの名所」ともいわれる場所なので、出会いのチャンスを期待できるでしょう。

(3)石垣島・宮古島(沖縄県)

国内で人気の観光スポットといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人も多いでしょう。

中でも、石垣島と宮古島はリゾート感あふれる場所であり、開放的な気分を味わえる観光地です。

1人旅で来ている人も多いため、新しい出会いを見つけやすいでしょう。

また、アクティビティが多く、ゲストハウスも充実しているので、1人旅でも出会えるきっかけが多くあるといえます。

次のページを読む

SHARE