お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1人旅で出会いはある? 国内外おすすめスポット6選と出会うチャンスを増やすコツ

雨乃あじさい

1人旅で出会いのチャンスを増やすコツ

1人旅で出会いのチャンスを増やすには、少しだけ行動も意識することが大切。

最後に、旅先で出会いのチャンスを増やすためのコツを紹介します。

(1)バスや電車で移動する

旅先での新たな出会いを求めるなら、移動はタクシーよりもバスや電車などを利用するのがおすすめです。

より旅先の様子を味わうことができますし、同じく1人旅の人がいれば移動中に話をすることもできるでしょう。

そこから会話が弾んで、仲が深まるかもしれませんよ。

(2)行動範囲を広げる

旅行の目的は人それぞれですが、もし新たな出会いを求めているのなら、旅行中はフットワークを軽く行動してみましょう。

ホテルでゆっくりしているよりも、いろいろな観光地に出掛けてみることでその分出会いのチャンスは増えます。

ただし、場所によっては遠くに行きすぎると危険だったり、帰るのが困難になったりする可能性もあるので、無理はしないようにしてくださいね。

(3)ツアーに参加する

数日間旅行をするなら、どこか1日はツアーに参加してみるのもおすすめ。

ガイドさんが案内してくれるので安全に楽しめるだけでなく、他の参加者と行動を共にすることでコミュニケーションを図ることもできます。

同じ1人旅同士であれば、これまでどんな場所を旅したか、どんな体験をしたかなど、会話がはずむかもしれません。

(4)カウンター席のある飲食店に行く

旅先で食事をする際は、カウンター席のある飲食店に行ってみるのも良いでしょう。

カウンター席は店員さんとの距離が近く、おすすめの料理を教えてくれたり、穴場の観光地を教えてくれたりするかもしれません。

また、店員さんを介して他のお客さんと話せる可能性もあります。

勇気を出して、席が近いお客さんに声を掛けてみるのもアリですよ。

1人旅で新たな出会いを見つけよう

1人旅をしている時は、新しい出会いが増えるチャンスです。

ツアーに参加したり、いろいろな観光地に足を伸ばしたりして旅自体を楽しむことが、出会いにつながるポイントなのかもしれません。

もし素敵な出会いがあった場合は、そこから進展できるようぜひ積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか?

(雨乃あじさい)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE