お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1人旅で出会いはある? 国内外おすすめスポット6選と出会うチャンスを増やすコツ

雨乃あじさい

1人旅で男女の出会いを期待できる旅先の選び方

続いては、男女の出会いを期待できる旅行先の選び方について紹介します。

もし行き先で迷っている方は、以下のポイントを参考にしてみてくださいね。

(1)自分が興味を持てる場所を選ぶ

旅行先を選ぶ時は、何よりもあなた自身が興味を持てる場所を選ぶようにしましょう。

良い出会いを期待しているからといっても、自分が楽しめない旅先だと出会いどころではなくなってしまいます。

興味がある旅先でこそ「あそこにも行ってみたい!」「あんな体験もしてみたい」と意欲的に行動できるのです。

また、その旅先がコアが場所であれば、同じものに興味を持っている趣味の合う人と出会える可能性も高くなるはず。

「なんでこの旅先を選んだんですか?」といった質問から、会話に発展させることができるかもしれませんよ。

(2)治安が良い観光地を選ぶ

自分の興味がある場所を選ぶと前述しましたが、1人旅である以上は安全な観光地を選ぶようにしましょう。

人通りが少ない場所、治安が悪い場所などへ1人で行くと、トラブルに巻き込まれる危険性もあります。

人気の観光地であれば、ある程度人も多く、他の旅行客とコミュニケーションを取れる機会もあるはずです。

ガイドブックに載っていない場所などは選ばず、治安が良い観光地に行ってみましょう。

あなたにぴったりの出会いの場所を診断!

出会いの可能性はさまざまな場所にあるようですが、あなたにぴったりなのはどこなのでしょうか?

以下の診断で10の質問に答えて、すてきな出会いがどこになるのかチェックしてみましょう!

次のページを読む

SHARE