お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツイッターでの出会いって大丈夫? 特徴や危険性などを詳しく解説

Sai

国内最大規模のSNSであるツイッター(Twitter)。「出会いのきっかけにしたい」という人は多いと思いますが、健全な出会いがあるのかどうかは気になりますよね。そこで今回は、恋愛ライターのSaiさんにツイッターでの出会いの特徴や危険性などについて解説してもらいます。

全世界に多くのユーザーを有し、幅広い世代の人が使用しているツイッター(Twitter)。ツイッターを通しての出会いに期待する人もいると思いますが、実際に良いな出会いはあるのでしょうか? 今回は、ツイッターの出会いの特徴や危険性などについて紹介します。

ツイッターはどんなツール?

ツイッター(Twitter)は、2006年にアメリカで誕生した最大140字までの文章を投稿できるSNSです。

自分で「ツイート(Tweet)」と呼ばれる文章を投稿したり、他のアカウントのツイートにリプライをしたりして、さまざまな人と手軽にコミュニケーションを取ることができるツールです。

2017年時点でアクティブユーザー数は月間4,500万人を超えており、国内ではLINEに次ぐ第2位のユーザー規模のSNSとして、幅広い世代の人に利用されています。

次ページ:ツイッターでの出会いの特徴

SHARE