お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性に“理想の連絡の頻度”を聞かれた時の返答LINE

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「気になる男性に“理想の連絡の頻度”を聞かれた時の返答」です。

このお題に対して、一番エスケープすべきことは、気になる彼から「面倒くさい女」または、「やる気のない女」に思われないこと。

つまり、その彼が思っているより連絡の頻度が多すぎても、少なすぎても良くないということです。

そこで、彼がどんな頻度を想定していたとしても、好印象を与える理想の返信をテツヤ流で考えてみました。

ここで、「毎日取りたい!」と言い切ってしまうと、彼があまり連絡を取りたくない派だった時に「面倒くさい女」と思われてしまう恐れがあります。

逆に、「全く取らなくても平気だよ!」と言ってしまうと、自分への気持ちはそんなものだったのか……と悲しむ場合もありますし、その言葉に彼が甘えてしまって、全く連絡を取らない結果になってしまうことも。

だから、一番いいのは、上手に彼の希望の頻度を聞き出して、その希望に合わせてあげればいい。

そうすれば、彼も気持ち良く連絡を取ることができますし、自分が言ってしまった手前、その頻度を守ろうという気持ちにもなると思います。

ちなみに、彼との関係を発展させるためには、「私は毎日でも連絡を取りたい」という健気な気持ちを冒頭にプラスしてあげることがポイント。彼への思いが伝わる言葉に、間違いなく喜ぶと思います(笑)。

さらに「我慢する」というワードも追加することで、「理解してくれる女性」というイメージをすり込むこともできます。そうすれば、今後彼女候補として見てくれる可能性が高まると思いますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE