お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイコンを変えるたびに反応してくる人を撃退するLINE

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「アイコンを変えるたびに連絡が来る友達への対処法」です。

 

自分のSNSのトップ画面だったり、LINEのアイコンを変えるたびに、毎回連絡をしてくる面倒な友達っていますよね(苦笑)。

友達を擁護するなら、あなたのことがいつも気になっている、異性なら好意があると思う。髪の毛を切った時の変化に気づいてあげると喜ぶというのと同じ感覚で毎回連絡してくるんだと思います。

でも、その友達のことをうざいと感じてしまった時点で、その友達とは相性は合わないと思います(苦笑)。もし、自分の好きな人なら、この行動はきっと嬉しいはず。

今回は、そんなあまり興味の無い、もっとハードな言い方をするなら、あまり好きじゃない友達に対して、うまく関係を壊さずに、連絡してくるのをやめさせる方法を提案します。

こんな感じで、多少、冗談交じりに返してみてはどうかな。

ポイントは、少し自虐的な内容で自分を下げて見せること。「私のアイコンなんてどうでもいい」「こっそりしたいタイプ」のように、そんな私に付き合わなくていいよという感じで伝えます。

勘の良い友達ならこれで気づくはず。言葉だけだと冷たく感じるなら、絵文字や顔文字をつけて、柔らかいイメージにデコレーションするといいと思います。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月09日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE