お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達とのLINEが続くのはなぜ? 脈ありサインや頻度をチェック

竹内

男友達とLINEから関係を発展させるには?

LINEではよく話すのにそれ以上の展開になかなか進まない場合、どのように彼の気を引いて関係を発展していけば良いのでしょうか?

(1)ハートの絵文字やスタンプなどを送ってみる

ハートの絵文字やスタンプを送って、それとなく気持ちをアピールしてみましょう。

あまり送りすぎると「誰にでも送ってるんだな」と勘違いされたり、少し重たく捉えられたりする場合もあります。

ハートの絵文字やスタンプを送る場合は、会話が盛り上がった時などタイミングを見計いましょう。

(2)返信を遅らせてみる

今までテンポ良く続いていたLINEの返信が急に来なくなったら「何かあったのかな?」と気になる男性も多いはずです。

返信を遅らせて相手の気を引くことで、あなたのことを意識しはじめるきっかけになるかもしれません。

(3)思い切ってデートに誘ってみる

思い切ってデートに誘うことで直接会う機会をつくれますし、好意があることも間接的に伝えられます。

好きな食べ物やおすすめの店の話などから「今度一緒に行こうよ!」と提案してみると、自然な流れで誘いやすいかもしれません。

男友達とLINEが続くのは脈ありかも! サインを見極めて

友達との連絡頻度には個人差がありますが、一般的に1週間に1回、1カ月に1回程度という意見が多い中、毎日LINEをしてくる男友達は脈ありの可能性が高いと考えられます。

しかし、男性の中にもマメな性格の人や単なるコミュニケーションツールとして楽しんでいる人もいますので一概に「脈あり!」とは言えません。

今回紹介した脈ありサインを参考に、相手の心理を見極めて、意中の相手や恋愛感情のない相手とのLINEを上手に楽しみましょう。

(竹内)

男友達が脈ありか診断したいあなたへ

男友達が脈ありかどうか知りたい場合は、こちらの診断もチェック!

【男友達脈あり診断】サインを見逃してない?

この片思いは実る? 両思い度診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

竹内

映画鑑賞と旅行が趣味の平成生まれの大阪人。映画は洋画字幕派で、マフィアものが好きなので、今一番行きたい旅先はシチリア島。ウェブライターとして、言葉や文章と向き合う毎日を悪戦苦闘しながらも楽しんでいる。

この著者の記事一覧 

SHARE