お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達とのLINEが続くのはなぜ? 脈ありサインや頻度をチェック

竹内

男友達が毎日LINEをする理由

恋人でない男性と頻繁にLINEのやりとりが続くと「なぜ毎日連絡しれくるのか?」と気になりますよね。

そこで、男友達がLINEを続ける理由として考えられるパターンを見ていきましょう。

(1)マメな性格だから

もともとマメな性格で、LINEを返したりするのをめんどくさいと感じない。こういうタイプの男性であれば、あなた以外の他の友達とも頻繁にLINEのやりとりをしているということも考えられます。

終わらせるタイミングを逃して、なんとなく続いてしまっていると言うこともあるでしょう。

(2)寂しがり屋だから

寂しがり屋な性格で、LINEやSNSなどを通じて人とつながっていたいタイプの性格の場合、やりとりが続くことに特別な意味はありません。

移動中や家で1人の時など、暇だからLINEをするという男性もいるようです。一人暮らしの男性や最近恋人と別れたばかりであれば、寂しさを紛らわせるために誰か話し相手が欲しいだけ、ということも考えられます。

(3)純粋に会話を楽しんでいるから

気の合う友達として、LINEでのコミュニケーションを楽しんでいるだけの可能性もあります。

あなたとノリや考え方が似ていると感じていて、純粋にあなたとの会話を楽しんでいるパターンかもしれません。

職場が同じだったり、共通の趣味の話題で盛り上がれる人が他にいなかったりというケースです。

(4)あなたに好意があるから

あなたのことが好きだから、もっと距離を縮めたいと思ってLINEをしているかもしれません。

男性は女性に比べ、用事以外で連絡を取ることをめんどくさく感じる人が多い傾向にあります。もちろん個人差はありますが、LINEが毎日続いているのなら、それはあなたのことが好きだからという可能性もあるでしょう。

好きな人であれば、一緒にいる時間以外にもLINEなどの連絡ツールを使ってコミュニケーションを取りたいと思いますよね。

自分のことをもっと知ってほしい、またはあなたのことをもっと知りたいと思いLINEをしているかもしれません。

次ページ:男友達とLINEから関係を発展させるには?

SHARE