お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達とのLINEが続くのはなぜ? 脈ありサインや頻度をチェック

竹内

男友達とのLINEで感じる「脈ありサイン」

男友達とのLINEが続くと、次第に「もしかして気があるのかな?」と勘ぐってしまうこともあるでしょう。しかし、その判断はなかなか難しいものです。

脈ありサインを見落とさないことで、意中の男友達との関係を発展させられるかもしれません。また、気のない相手であれば勘違いをさせず良好な関係を保つためにも、サインを意識しておくといいでしょう。

参考記事はこちら▼

男友達が見せる脈ありサインを徹底解説します。

(1)返信が早く頻度が多い

いつも返信が早いのは、あなたのことを気に掛けていてLINEを楽しみにしている気持ちの表れです。毎日、さらに1日に何往復もやりとりがある場合は脈ありの可能性が。

既読がついてからの返信が早ければ早いほどその可能性は高く、逆に言えば女友達や気がない相手の場合は既読になるまでも時間がかかるケースも多いです。

しかし、男性は1つのことに集中するタイプが多いので、急に返信が遅くなってもあなたに興味がなくなったとは限らないでしょう。

(2)絵文字やスタンプが多い

友達同士だと絵文字やスタンプを使用しないという男性は少なくありません。

女友達への返信を簡単に済ませたい場合であれば、スタンプのみで返事をしてくることもありますが、一緒に文章を送ってくることは少ないです。

しかし、好意のある女性であれば文字だけでは伝えきれない気持ちを伝えたい、会話をより盛り上げたい思いから、文字と一緒に絵文字やスタンプを使ってLINEを送る男性は多いでしょう。

(3)「おはよう」や「ただいま」などの挨拶LINE

「おはよう」や「ただいま」などの挨拶はコミュニケーションの基本なので、頻繁に送ってくるのであれば、あなたと良い関係を築きたいと思っているでしょう。

挨拶LINEを定着させることで、気になる相手と自然に毎日連絡を取り合えるメリットがあります。

女友達に対しては挨拶を飛び越えて「明日暇?」「今日の夜〇○たちと飲み行かない?」というように、要件を伝えてくることの方が多く「おやすみ」とはわざわざ言わず、そのままやりとりが終了するのが一般的です。

(4)2人きりの食事や飲みに誘ってくる

食事や飲みの誘いのLINEを送ってくるのは、LINEだけではなく実際に会ってコミュニケーションを取りたいという証拠。グループなど複数人ではなく、2人での食事に誘ってくるのがポイントでもあります。

予定が合わず遊びの誘いを断っても、また誘ってくるようであれば脈ありの可能性が高いと考えられます。

次ページ:男友達が毎日LINEをする理由

SHARE