お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶりっこ嫌いな男性の心理とは。好きになってもらう方法

夏目椿(夏椿)

世の中にはぶりっこが嫌いという男性もいます。なぜぶりっこが嫌いなのでしょうか? その心理について考えてみましょう。また、そんな男性に好きになってもらうための方法も紹介します。

ぶりっこが好きな男性もいれば、「ぶりっこは無理……」「受けつけない」と嫌う男性もいます。

自分がぶりっこだと自覚がある女性は気になる男性に嫌われていないか、とても気になるでしょう。

今回は、ぶりっこ嫌いな男性の心理や攻略法を解説します。

ぶりっこ嫌いな男性の心理

まずは、ぶりっこを嫌う男性の心理について考えてみましょう。

(1)軽そうに見える

語尾を伸ばした子どもっぽい言葉遣いや仕草などを見て、「あの子、軽そうだな」と苦手に感じるパターンもあります。

ぶりっこ女性の言動はほとんどが演技ですが、うわべの言動だけで軽そうだと思われてしまうかもしれません。

そうなると、本命ではなく遊び相手としてならOKな存在にされてしまう可能性も。

(2)苦手意識がある

ぶりっこがタイプではない男性は、ぶりっこの「私かわいいでしょ?」というアピールにイライラしてしまうことがあります。

「自分を利用しようとしている?」「このくらいで男は落ちると思っているのかも」と感じてしまい、ぶりっこに対して苦手意識を持つのかもしれません。

(3)しっかりした女性が好き

しっかりした強い大人の女性が好きな男性は、甘えているように感じるぶりっこを嫌います。このタイプの男性は「芯のある女性が好き」「潔さを感じる女性が良い」といった気持ちを持っているのでしょう。

そのため、女性がふざけてぶりっこの言動をしただけで嫌悪感を示す場合もあります。

(4)過去の恋愛経験から警戒心が強まっている

過去の恋愛でぶりっこな女性に振り回されたり、傷つけられたと感じている男性は警戒心が高まっていることもあります。

高価なプレゼントをせがまれたり、他の男性に甘えている姿を見た経験があると、より疑いを持ってしまうでしょう。

次ページ:ぶりっこが嫌いな男性を攻略するには?

SHARE