お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶりっこ嫌いな男性の心理とは。好きになってもらう方法

夏目椿(夏椿)

ぶりっこが嫌いな男性を攻略するには?

もし好きな人や気になる人がぶりっこ嫌いな男性ならば、どうやって攻略すればよいのでしょうか。ここでは、ぶりっこ嫌いな男性へのアプローチの仕方について解説します。

(1)幼稚な発言や態度を控える

すぐに「分からない」「できない」とか弱いアピールをするとイラッとされてしまう可能性があるので、幼稚な発言や態度は控えるのがいいでしょう。

恋愛でも仕事でも、目標に対して頑張る姿を見せる方が周囲からは好印象を持ってもらいやすく、応援してもらえます。

(2)男性相手と女性相手で態度を変えない

男性の前でのみ態度を変えると、男性は「裏表が激しい子だな」と感じて警戒されるかもしれません。相手が男性でも女性でも態度を変えないよう意識しましょう。

条件で人を見るのではなく、相手の良い点を見るようにすると、人によって態度を変えなくても良くなるでしょう。

(3)努力している姿を見せる

かわいいふりをするのではなく、研究をしてメイクを変えたり、ダイエットをするなど努力してかわいくなっている姿を周囲に見せるといいでしょう。

「美意識が高いんだな」「ストイックに努力してかわいくなっているな」と周囲からの評判が上がります。男性からだけでなく、女性からも好かれやすくなるでしょう。

(4)相手を気遣うことを忘れない

ぶりっこは「自分を良く見せたい」「自分だけがモテたい」という自分中心のイメージがあるため、あまり良く思われません。

しかし、他人を思いやった気遣いができると、ぶりっこでも男女共に好かれやすい傾向にあります。

「どうやったら相手にとって居心地がいいか」を意識したり、「手伝いましょうか?」と一言声を掛けたりしてみるといいでしょう。

ぶりっこが嫌いな男性の心理を理解しよう

ぶりっこを嫌う男性は一定数います。男性にもよりますが、過去の恋愛で傷ついていたり、女性に対して自分なりの理想を持っているタイプが多いようです。

そんな人たちの前で、好かれようとぶりっこをすると嫌われてしまう可能性があります。

ぶりっこではなく、相手を気遣ったり、一生懸命に努力する姿を見せる方が相手の心に響くかもしれません。男性心理を理解して気になる男性にアピールしましょう!

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

ぶりっ子の特徴とは? 心理や仕草を徹底解説します。

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE