お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目のおうちデートで告白すべき? 成功しやすいタイミングやセリフ

山本茉莉

意中の人とおうちデートをする関係になった場合、いつ告白するのが良いのでしょうか? この記事では、告白が成功しやすいタイミングやセリフを紹介します。

付き合う前におうちデートをする場合、そろそろ2人の関係を進展させるタイミングかもしれません。

おうちデートを何度か重ねているなら、いつ告白すべきか迷っている人もいるでしょう。

今回は、おうちデートの何回目で告白するのが良いのか、またどんなタイミングで伝えるのが良いのかについて解説します。

1回目のおうちデートで告白しても良い理由

付き合う前だったとしても、2人きりでおうちデートをする親密な関係になっているなら、1回目で告白をするのもアリ。

ここでは、おうちデートの1回目で告白しても良いと考えられる理由を見ていきましょう。

(1)親密度が上がっているから

相手があなたを家に招待してくれたり、逆にあなたが自宅に招いたりするような関係なら、2人の親密度はかなり高まっていると考えられます。

自宅はプライベートな空間であるため、親しくない人や今後関わることがなさそうな人のことは、そもそも招待しない人が多いでしょう。

つまり、お互いの家に行き来するということは、少なくとも好意を持たれているということ。

そのため、たとえおうちデートが1回目だとしても、告白が成功する可能性はあるといえます。

(2)あなたに興味を持っている可能性があるから

もし意中の相手から「家に行ってみたい」と言われた場合、あなたのことが気になっているといえるかもしれません。

あなたの家に行きたいと思うのは、相手が「あなたのことをもっと知りたい」と感じているから。

あるいは、外でのデートを重ねる期間から一歩先の関係に進みたいと思っている可能性もあります。

ただし出会って間もない時期など、まだ関係性が深まっていない状態で「家に行きたい」と言われた時は、単に下心である可能性もあるので注意しましょう。

次ページ:おうちデートで告白すべきタイミング

SHARE