お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目のおうちデートで告白すべき? 成功しやすいタイミングやセリフ

山本茉莉

おうちデートで告白する時のセリフ6選

おうちデートで告白することを決意したら、ある程度は告白のセリフも事前に考えておくと良いでしょう。

ここでは、より思いが伝わる告白のセリフを紹介します。

(1)「○○さんが好きです」

ストレートに「好きです」と伝える告白は、まっすぐな思いが伝わりやすいセリフです。

告白の時はどうしても緊張して、恥ずかしさから回りくどい言い方になってしまうこともしばしば。

だからこそ、思い切ってシンプルな言葉を選ぶことでしっかりと気持ちを伝えられるでしょう。

「好きです」と告白した後、相手のどんなところが好きなのかも伝えるとさらに効果的です。

(2)「好きになっちゃいました」

おうちデートのリラックスした雰囲気の中で自然に告白したい時は、「好きになっちゃいました」と伝えましょう。

特に、相手と友達のような関係になっている時に有効なセリフ。

あえて会話の流れから告白することで、重い雰囲気になるのを防ぐことができます。

また、照れ隠ししていることも伝わって、かわいらしいなと思ってもらえる可能性もあるでしょう。

(3)「恋人にしてください」

相手がドキッとするようなセリフで告白したいなら、「恋人にしてください」と伝えてみましょう。

健気な印象でありながら、しっかりと意思のある言葉で、相手に印象を残すことができるはず。

「恋人にしてください」と伝えた後は、相手のことをどう思っているのかも合わせて伝えるようにすると、なお良いかもしれません。

(4)「友達の関係のままは嫌」

友達関係の相手に思いを伝えたい時は、「友達のままは嫌」と伝えてみましょう。

関係性を進展させたいという意思を、はっきり言葉にすることが大切。

もし相手が鈍感な場合は、「恋人になりたい」などの具体的な言葉をつけ加えるのもおすすめです。

(5)「この先もずっと一緒にいたい」

相手を大切に思う気持ちを伝えたい時は、「ずっと一緒にいたい」というセリフを使ってみましょう。

これから先も2人で過ごす将来を望んでいることが伝わり、きっと真剣な思いが届くはずです。

長期的な関係性への希望を含んだ言葉であるため、相手も2人の将来を考えた上で答えを出してくれるでしょう。

(6)「私じゃダメ?」

はっきりと告白するのが恥ずかしいという人は、「私じゃダメ?」というセリフがおすすめ。

控えめに質問する様子は、相手をキュンとさせる効果があります。

好意があることはしっかり伝わるため、「好き」という言葉をなかなか言い出せない人はこの言葉を伝えてみましょう。

おうちデートの告白を成功させよう!

おうちデートをするほどの仲であれば、2人はかなり親密な関係性であり、告白が成功する可能性は高めかもしれません。

ふと会話が途切れたタイミング、脈ありサインを感じたタイミングなど、思いを伝える機会を狙ってみましょう。

今回紹介した告白時のセリフも参考にしながら、あなたの真剣な思いを伝えてみてくださいね。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック

付き合える確率は? 告白成功率診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE