お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白は何回目のデートがベスト? 告白タイミングやプランを解説

#Lily_magazin

マッチングアプリや街コン、結婚相談所などで出会った相手。もしくは、会社や友達の紹介で出会った人。そんな好きな人に告白したいと思っていませんか? この記事では、成功率を上げるデート回数とおすすめの告白タイミングを解説します。

気になる人とデートの約束をすると、当日のことを想像して幸せな気持ちになりますよね。

そこで気になるのが、相手に告白するとしたら「何回目のデートが成功しやすいのか」ではないでしょうか?

今回は、告白の成功率が高まりやすいデートの回数と、告白すべきおすすめのタイミング&デートプランについて紹介します。

告白は何回目のデートでするのがおすすめ?

「告白したいけど何回目のデートがいいのだろう?」とタイミングを伺っている人は少なくありません。

告白の成功率を決めるのは、タイミングと言っても過言ではありません。特に、何回目のデートで告白するかは、成功率を左右する大切な要素です。

特に告白が成功しやすいのは、出会ってから何回目のデートの時なのでしょうか?

「3回目のデート」がおすすめ

告白におすすめのタイミングは、出会ってから3回目のデートの時。

理由としては、

・お互いの緊張が解け、相手との相性が分かってくる頃合いだから

・3回目のデートでの告白が成功しやすいといわれているから

・気になる相手でなければ3回もデートしないと思われるから

などが挙げられます。

一般的には「1~2回目でお互いを知り合って、3回目で告白」という流れが王道といわれています。

そのため、相手も3回目のデートで告白されることを期待している可能性大。

付き合うまでの障害(遠距離恋愛や性格・条件の不一致など)が特になければ、王道の流れに沿って告白を計画してみてはいかがでしょうか。

参考記事はこちら▼

先延ばしは告白の成功率を下げるので注意

一般的にはお互いのことをある程度知って、お付き合いがうまくいきそうだと感じた段階で告白する場合が多いでしょう。

ただし、告白までに相手を知りすぎればいいというものではありません。

逆にデートを重ねすぎると、友達という感覚が強くなってしまい異性として見られなくなってしまう可能性が高くなります。

勇気が出ないからといって、闇雲にデートだけを重ねるのは避けた方が良いですね。

告白しやすいのはデート何回目まで?

5回以上デートしているのに告白しない・されない場合、お互いに気持ちを伝えるタイミングを失ってしまう可能性があります。

また、恋活・婚活サービスを通じて出会った相手ならば、複数人の相手と同時並行でデートしているパターンも多いです。

この場合、告白のタイミングを逃すと他の人に取られてしまったり、諦められてしまったりする可能性もあるので注意したいところです。

次のページを読む

SHARE