お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白は何回目のデートがベスト? 告白タイミングやプランを解説

#Lily_magazin

付き合う前のデート中に分かる脈ありサイン

いざ告白となっても、なかなか勇気が出ない人もいるかもしれません。そんな時にチェックしたいのが、相手からの脈ありサインがあるかどうか。

ある程度自分に好意を持ってくれていそうだと分かれば、自信を持って気持ちを伝えられますよね。

「どうやって確認するの?」と疑問に思う人のために、相手の好意を確認する方法やサインを紹介しますので参考にしてください。

(1)よく目が合う

気になる人のことは、ずっと見ていたいと思いませんか? よく目が合うということは、それだけあなたのことを見ているということ。

気にならなければ見つめたりはしません。きっと会話中もずっと見つめ合っていることでしょう。ちょっと気にしてみてください。

(2)デート代を出そうとする

デートの相手が率先して払おうとしてくれる場合は、好意を抱いている証拠であるといえます。なぜなら、どうでもいい相手にデート代は出しませんし、好きな相手には「良いところ」を見せたいと思うからです。

割り勘の方が気楽だと感じる人も多いかもしれません。実際に払ってもらうかどうかは別として、相手の好意を確認するには良い方法なので、お食事やお茶の会計の際は少し注意してみましょう。

もしお金を出してもらったら、お礼を伝えることも忘れずに。きちんと感謝の気持ちを伝えることで、相手への好感度がアップしますよ。

(3)デートの後に連絡をくれる

デートをして合わないと思えば、もう自ら連絡することはなくなるはずです。デートの後に連絡をくれるということは、あなたのことが気になっているといえます。

「次はいつ会える?」と聞いてくる場合は、間違いなく関係の進展を期待しています。告白すれば成功する確率は高いでしょう。

女性からの告白ってアリ?

「自分から告白したいけれど、相手に引かれてしまわないか」と考えている女性もいます。

しかし結論から言うと、女性からの告白はもちろんアリ!

好きだと伝えるのに性別は関係ありません。タイミングを逃して後悔するくらいなら、思い切って自分から告白した方が良いでしょう。

ただし、男性の性格によっては「自分から言いたかったのに」「告白させてしまって情けない」と感じられてしまう可能性があります。

彼の性格を見極めながら、告白すべきタイミングを見計らうと良いですね。

次のページを読む

SHARE