お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白は何回目のデートがベスト? 告白タイミングやプランを解説

#Lily_magazin

告白におすすめのタイミングとは

ではここからは、デート中に告白をするタイミングとしておすすめのものを紹介します。

「デートの帰り際」がおすすめのタイミング

告白のタイミングでおすすめなのは、デートの帰り際。

帰り際は「まだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」と名残惜しい気持ちが強くなるため、このタイミングでの告白は成功率が上がりやすいでしょう。別れ際は夕方以降の時間帯になる場合が多いので、ムードも満点ですね。

時間帯は「夕方~夜」がおすすめ


上述しましたが、告白におすすめの時間帯はロマンチックな雰囲気になりやすい夕方~夜。

日中の明るい陽射しの下よりも、夕方や夜のような薄暗い雰囲気の方がロマンチック度も増し、告白成功の後押しをしてくれるはずです。

告白におすすめのデートプラン

告白を計画している人は、どんなデートプランにするかも悩むところですよね。

ここからは、告白におすすめのデートプランをいくつかご紹介します。

(1)食事デート

おいしいお酒やご飯と共に、会話を楽しめるのが食事デート。

3回目のデートともなるとお互いへの理解が深まっていて、もう既にカップルのような雰囲気で食事を楽しめているのでは?

夕方に集合してディナーを一緒に食べ、別れ際に告白をするプランはいかがでしょうか。お店を出て公園や河川敷などをお散歩しながら告白すれば、よりロマンチックな雰囲気を演出できますね。

(2)水族館デート

水族館デートでの告白を計画するのもおすすめです。

薄暗い水族館には、カップルや家族連れをはじめたくさんの人がいます。楽しそうに連れ合う人たちを見て「自分たちも恋人同士になりたい」という気持ちが高まるかもしれません。

もしも館内で人が少ない場所があればそこで告白しても良いですが、周りに人がいて目立ってしまいそうならば、外に出て人気が少ない場所を探すのも良いでしょう。

(3)映画デート

2人が好きな映画を見て、別れ際に告白……というプランもすてきですね。恋愛ものの映画やラブコメなら、さらに気持ちが盛り上がりそう!

映画館の中での告白は人がたくさんいて難しい場合が多いので、この場合も外に出て、公園などをお散歩している時に告白するのが良いかもしれないですね。

(4)食べ歩きデート

天気が良い日ならば、食べ歩きで人気の商店街などにデートへ行くのも楽しいですよね。

食べ歩きデートで告白するならば、別れ際に公園のベンチなどに座って思いを伝えると良いかもしれません。

たくさん歩いて疲れているかもしれないので、相手を気遣う姿勢を見せるとより好感度が高まるでしょう。

(5)ドライブデート

付き合う前のドライブデートは、ドキドキすること間違いなし!

車の中は密室なので、誰にも聞かれずに熱い思いをぶつけられるのがメリットです。

ドライブデートで告白する場合は、やはり帰り際のタイミングがおすすめ。もしくは、デート先でロマンチックな場所に立ち寄って告白し、帰り道は恋人同士に……なんてプランもすてきですね。

次のページを読む

SHARE