お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

植物系男子の意味とは? 特徴やアプローチ方法

朝谷のも

植物系男子の特徴

あまり感情を表に出すことがなく、なんだかミステリアスな印象を受ける植物系男子。

深く掘り下げていくと、彼らには共通するいくつかの特徴があります。植物系男子には一体どのような共通点があるのでしょうか。

(1)穏やかで優しい雰囲気

植物系男子は爽やかで優しい雰囲気を醸し出しており、観葉植物のようにそこにいるだけで癒やしを与えてくれるような存在です。

大人しくじっとしていることが多いですが、何も言わずに話をそっと聞いてくれるといった一面が。それは人を受け入れる優しさで、包容力さえも感じられます。

(2)繊細な心を持っている

手入れをして愛情をかけないと枯れてしまう繊細な植物。

同様に植物系男子は繊細な心を持っている人が多いです。恋愛や女子に対して興味を持たないのは無関心というわけではなく、不要に傷つかないための防衛本能なのかも。

繊細な分、他人の気持ちが分かる人でしょう。

(3)自分からは他人へ近づかない

植物系男子は自分から積極的に他人と関わろうとするタイプではありません。そのため、あなたから話しかけないと、なかなか関わるタイミングがつかめなそう。

友達関係は狭く深く、が植物系男子のスタンス。

人当たりがいいとは言えませんが、徐々に心を開いてくれるので、根気良く定期的に声をかけてみましょう。

(4)インドア派

植物系男子は自分が落ち着くと感じる場所に根を張る特性があることから、インドア派の傾向大。基本的には自分の部屋に根を張り、出不精なことが多いでしょう。

じっと本を読んだり、ゆっくり映画鑑賞をしたり。どちらかと言うと趣味もインドアかも。

インドアな時間や空間を共有することが仲良くなれる秘訣。仲良くなりたい時は、これらの趣味に興味を持ってみるのもいいかもしれません。

次ページ:植物系男子の恋愛傾向

SHARE