お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

植物系男子の意味とは? 特徴やアプローチ方法

朝谷のも

植物系男子の恋愛傾向

では、植物系男子にはどんな恋愛傾向があるのでしょうか。ここからは、恋愛をした時に見られる特徴を見ていきましょう。

(1)自分からアプローチや告白はしない

もともと女子や恋愛に対する興味がほとんどないので、自分から告白やアプローチをすることはありません。

恋愛をしなくても生活上特に困ることがなく、恋愛自体に苦手意識を持っている人もいるようです。

従って、恋を進めたいなら、その気持ちを理解しながら程良く積極的になる必要があります。

(2)告白されたら受け入れる

植物系男子は、基本的に告白されたらOKを出すことが多いかも。

なぜなら、彼にとって面倒なのは“自分から動くこと”だから。相手が自分のために動いてくれるのであれば、心を開いていくでしょう。

また、植物系男子は人に「NO」と言うことが得意ではないので、告白されると女子側の勇気や気持ちを察し、とりあえず受け入れ態勢を見せてくれるはず。

ただし、優しいがゆえに断れない、というパターンもありそうなので、相手の負担にならないよう注意が必要です。

(3)浮気をすることがない

植物系男子は特定の女子とお付き合いが始まると、他の異性に目を向けることはないでしょう。恋愛に対して奥手で、器用にいろいろな相手と遊べるような性格ではありません。

また、優しく穏やかな一面があるので、相手を裏切ることも少ないでしょう。

よって、浮気に走ることはなく、一度お付き合いが始まると長期の交際に発展する可能性が高いと言えます。

植物系男子は結婚相手としてどう?

植物系男子は激しい感情の起伏がなく、何も話さなくても癒やしを与えてくれるような存在。もしお付き合いがうまくいき、結婚生活を始めることになったら、一緒にいて心地良い生活が送れるかもしれません。

お付き合いが始まると他の異性に目を向ける可能性も少ないので、結婚後は浮気されてしまう心配もあまりないでしょう。また、無理な要求をすることもないので、お互いのペースを保ちながら安定的な結婚生活を送ることができます。

ただし、植物系男子は恋愛に対してほとんどが受け身。2人の将来や結婚については、あなたからリードする必要があるかもしれません。

次ページ:植物系男子へのアプローチ方法

SHARE