お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

僧職系男子とはどんな意味? 特徴や恋愛傾向を解説

シシィ

僧職系男子の特徴

僧職系男子には、具体的には以下のような特徴があります。

(1)心が広い

仏の道を学んでいる僧侶は、多少のことには動じません。そんなふうに、心が広く、包み込むような優しさを持っているのが僧職系男子の特徴です。

相談にも親身に乗ってくれる優しさと度量の広さがあります。

(2)ストイックである

僧侶が長期間厳しい修行に励んでいることから、何事にもストイックに取り組む人のことも僧職系男子と呼びます。

僧職系男子は、欲望に対して、あえて自らを厳しく律する言動を取る傾向にあります。

(3)真面目で誠実である

真面目で誠実なのも、僧職系男子の特徴です。仕事などの人間関係において、周囲から尊敬されている人が多いでしょう。

また、恋愛でもその兆候が強く現れるため、基本的に浮気の心配は少ないと考えられます。

(4)物静かである

僧職系男子は、物静かで穏やかな性格の人が多いようです。感情的になって声を荒げるようなことはめったにありません。

そのため、僧職系男子の本音を知ることはなかなか難しいかもしれません。こうした本性の見えにくさが、ミステリアスな魅力につながっていると言えます。

(5)恋愛に奥手である

僧職系男子は恋愛に対して奥手な傾向にあります。自分から積極的にアプローチすることは少ないようです。

しかし、何かのきっかけでいったん距離が縮まると、急速に親密になることが多いのが特徴です。僧職系男子と打ち解けた後には、今までとは違う一面に驚かされることもあるかもしれません。

(6)モテる

僧職系男子はモテるタイプです。僧職系男子は人間的な器が大きい上に、優しい性格などの魅力がたくさん。

恋人にしたい条件が多く備わっているため、恋愛においても自然と人気を集めます。

次ページ:僧職系男子の恋愛傾向

SHARE