お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が既婚者だった! 苦しい気持ちの向き合い方と諦める方法

山本茉莉

思わせぶりな態度を取る既婚者の心理とは?

あなたは、どんなきっかけで既婚者の相手を好きになったのでしょうか。中には、勘違いしてしまうような相手の言動があり、惹かれていったという人もいるかもしれません。

では、なぜ相手は思わせぶりな言動を見せるのでしょうか。その心理を分析していきます。

(1)特に意識はしていない

距離感の近さや、人懐っこさはそれぞれ。あなたがその言動にドキドキしているとは知らず、悪気なくやっているパターンです。

核心をつくような脈あり発言はないものの、あなたに優しくしてくれたり、助けてくれたりするならば、無意識でやっている可能性が高いでしょう。

下心があるならば、核心をつくような分かりやすい発言をしてくるはずです。

(2)まだまだモテたい

結婚をしても、モテたいという願望を持ち続ける人はいます。付き合うことなどを望んでいるわけではなく、とにかくちやほやされたいという心理でしょう。

従って、周囲に愛想を振りまいたり、思わせぶりな言動を取ったりして、自分への注目を集めようとしているのです。

恋愛まではいかない、その一歩手前の心理といったところでしょう。

(3)少なからず好意がある

結婚相手がいながら、あなたに対して「いいな」と少なからず好意を抱いているパターンも考えられます。

体裁上は結婚相手以外とは恋愛をできない立場でも、気持ちが止められないことはあります。理屈では分かっているけれど、心の動きはそう簡単にコントロールできないのです。

あなたに惹かれ、その思いに気づいてほしくて思わせぶりな言動を見せているのかもしれません。

次ページ:好きな人が既婚者でも両思いなら成就できる?

SHARE