お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】不倫する・不倫される夢の意味は? シーン別暗示37選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「不倫の夢」の意味

不倫の夢を見た時に、どの場所で不倫していたのかでも意味が異なります。
どこで不倫していたのか、場所別での夢占いの意味を紹介していきます。

(1)家で不倫する夢は「能力を過信している」

家で不倫する夢を見たのなら、今の自分の能力を過信してしまっている状態です。

家は夢占いにおいて、自分自身の内面を表すもの。そんな家の中で誰かと不倫をするのは、自分の能力を評価しすぎているという油断の気持ちが出てしまっています。

思わぬ形で失敗につながるケースもあるため、自信過剰にならないよう気をつけましょう。

(2)ホテルで不倫する夢は「刺激を求めている」

ホテルで不倫する夢は、現状に飽きていて刺激を求めている状態の時に見ることが多い夢。不倫相手とホテルで会うという、まさに非日常的な出来事を深層心理で望んでいるのです。

日常がマンネリ化していたら、新しいことに挑戦するなど自分の人生にとってプラスの刺激になることをはじめてみてはいかがでしょうか。

(3)相手の家で不倫する夢は「出会いが欲しい」

相手の家で不倫する夢を見たら、出会いが欲しいという気持ちが強くなっている暗示です。

今の人間関係とは違った運命的な出会いを求めていたり、新しい環境に身を置きたかったりする気持ちが隠れているのです。

(4)車の中で不倫する夢は「運気の向上」

車の中で不倫する夢は、運気が上向きになっている暗示です。

車は好きな場所に行ける乗り物。そんな車の中で非日常的な行為をすることは、それだけ今までと違った良い出来事が起きる可能性があるのです。

日頃から運気を高めるために、普段から家を片付けたり生活習慣を整えたりしましょう。

不倫の夢を見て気をつけるポイントは?

不倫の夢は、欲求不満、自信喪失、不安、コミュニケーション不足など、ネガティブな内容のものが多くなります。

また、パートナーとのコミュニケーション不足が原因で、欲求不満、不安、落ち着かないなどの状況に陥ってしまいがちな暗示。このまま過ごしていると、パートナーとの関係が悪化しかねません。

不倫の夢を見た時は、どんなことでもいいので、相手との会話をなるべく増やすようにしてください。

話すことがないなら「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」などの会話を増やすだけでも大丈夫。コミュニケーションを取ろうとする姿勢を見せることで、パートナーも少しずつ心を開いていくはずです。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE