お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】不倫する・不倫される夢の意味は? シーン別暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「誰かに不倫される夢」の意味

続いては、誰かに不倫される夢の意味を見ていきましょう。

あなたを裏切った相手とは? こちらも、人物別に暗示を紹介していきます。

(1)夫(旦那)に不倫される夢は「疑い」

夫に不倫される夢は、あなたが夫の不倫を疑っている気持ちが強い、もしくは「いつか自分から離れてしまうのでは」と、不安になっている気持ちがそのまま夢に出てきた可能性があります。

しかし、あなたがパートナーを信用しないままだと、ますます関係は悪化することでしょう。最悪な事態を招かないためにも、挨拶などの日常会話をなるべく増やすように努めて、コミュニケーションを増やしていくと◎です。

コミュニケーションを増やすことで、お互いに理解が深まっていき、不安も和らぐはずです。

(2)妻(嫁)に不倫される夢は「自信がない」

妻に不倫される夢は、仕事がうまくいかないなど何らかの理由で自分に自信が持てない時に見ることの多い夢です。

自分に自信が持てないからこそ、夢で「妻に不倫される」という形で表れたようです。

このまま自信のない自分だと、現実でも本当にパートナーから愛想をつかされてしまう可能性が。

まずは、些細なことでもいいのでパートナーの良いところを見つけて褒めてみましょう。やがてパートナーからも褒められる機会が増え、あなたの自信にもつながるはずです。

(3)知らない人に不倫される夢は「被害妄想」

知らない人に不倫される夢は、あなたがパートナーを好きすぎるあまり、被害妄想が激しくなっている状況を表しています。

今のあなたは、パートナーの連絡が遅いと「他の人と会っていたの?」と、必要以上に相手に攻撃をしてはいませんか。

このままだとやがてパートナーから本当に愛想を尽かされることになりかねません。最悪の事態を免れるためにも、まずは相手を少しずつ信頼していくように努めていきましょう。

そのためには、どんな些細なことでもいいので話し合うなどコミュニケーションの機会を増やしていってください。

(4)知り合いに不倫される夢は「苦手意識」

知り合いに不倫される夢は、あなた自身が夢に出てきた知り合いに対して嫌悪感や苦手意識を抱いていることを意味しています。

そもそも世の中には数多くの人がいるため、無理して苦手意識を持つ人と関わる必要はありません。むしろ、下手に関わると余計なトラブルに巻き込まれるなんてアクシデントもあるでしょう。

苦手な人とは少しずつ距離をとって、自分の身を守っていきましょう。

次ページ:シーン別「不倫の夢」の意味

SHARE