お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】コウモリの夢の意味とは? 色・状態・シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

コウモリの夢の意味とは? 夢の中で、コウモリが家に入ってきたり、退治したり、また襲われたり。赤ちゃんや大群などさまざまな状態のコウモリを見ることもあるでしょう。今回は、そんなコウモリの夢占いについて、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

コウモリは、洞窟など暗いところに生息する生物です。ドラキュラの話に出てくる生物のため、少し不気味なイメージを持つ人も多いでしょう。

そんなコウモリの夢は、トラブルの意味もあれば、状況好転の意味もあり、夢の内容によって暗示が大きく変わっていくのが特徴です。

そこで今回は、コウモリの夢について色、状態、状況、一緒に登場する生物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

「コウモリの夢」の基本的な意味

夢におけるコウモリは、事態好転、成長、体調不良、裏切り、トラブルの予兆を象徴しています。つまりポジティブとネガティブ、両方の意味を持つ夢。

コウモリをペットにするなどポジティブなシーンであれば運気アップ、襲われるなどネガティブなシーンは裏切りやトラブルに巻き込まれる可能性を示すので注意が必要です。

このように、ポジティブなシーンの夢であれば、困難を乗り越えるパワーが備わっており、どんな問題やトラブルも乗り越えていける兆しです。前向きな気持ちで、自分を信じて突き進んでいきましょう。

ネガティブなシーンの夢の場合は、あなたのことを陥れてやろうとする人物が近くにいることを示唆する、もしくはトラブルに巻き込まれる、体調が悪くなるなどの警告夢。運気が低迷している時なので、今はジタバタせずにゆっくり静かに過ごすのが得策です。

「コウモリの夢は不吉」ってうわさは本当?

コウモリの夢にはトラブル、ライバルの出現などの暗示がありますが、必ずしも悪い意味のものばかりではありません。

むしろ、コウモリと仲良く過ごすなど、前述のとおりポジティブな内容であれば、困難にも動じないほど前向きに過ごせることを意味する吉夢となります。

そのため、「コウモリの夢を見たら不吉である」といううわさを信じて悩みすぎる必要はありません。

次ページ:色・状態別「コウモリの夢」の意味

SHARE