お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】コウモリの夢の意味とは? 色・状態・シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

他の生物と一緒に「コウモリが出てくる夢」の意味

コウモリの夢は、一緒に出てきた生物や動物によっても意味が異なります。最後に、これらに注目して、暗示を見ていきましょう。

(1)コウモリとカラスが一緒に出てくる夢は「トラブルの予兆」

コウモリとカラスが一緒に出てくる夢は、予期せぬ不運やトラブルに巻き込まれる警告夢です。この夢を見た時、あなたの周囲には詐欺や悪企みをしようと考えている人物が近づいている可能性があります。

また、今のあなたは勘が冴えず、人を瞬時に見極める能力が劣っています。今は安易に人を信用せず、じっくり時間をかけて周囲の人が本当に信頼できるかを見極めていくことが大切です。

(2)コウモリとネズミが一緒に出てくる夢は「体調不良、対人トラブル」

コウモリとネズミが一緒に出てくる夢は、体調不良、または対人トラブルに巻き込まれることを示唆する警告夢です。この夢を見た時のあなたは、今の生活を脅かすほどの問題に巻き込まれる可能性があるので、注意が必要です。

あなたの道を邪魔する人物が近寄りやすい時なので、新たな出会いの場では慎重に。また、体調を崩しやすい時なので、くれぐれも無理をしないように過ごしてください。

(3)コウモリと猫が一緒に出てくる夢は「対人運の低下」

コウモリと猫が一緒に出てくる夢は、あなたの対人運が低下し、自己中心的な人物、エゴイストに振り回され、不安や鬱憤を感じてストレスを抱えている状態を表しています。

今のあなたは、心に隙がありワガママな人にいいように使われてしまう可能性があります。

この夢を見た時は、あなたが少しでも違和感を覚える人とは距離を置き、自分の身を守るように努めてください。

コウモリの夢で気をつけたいポイント

コウモリの夢は、前述のとおりポジティブな内容なら運気アップ、ネガティブな内容ならトラブルに遭う警告夢となります。

ポジティブな内容の夢を見た時は、前向きな気持ちで過ごせる時なので、自分を信じて前に進んでいくと道が拓けます。

ネガティブな内容の夢であれば、ライバルや邪魔者に捕まる暗示となるので、いつも以上に警戒心を持って過ごしていくことが大切です。

このように、夢のポジネガに着目して、冷静に意味をひも解いてみてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE