お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】隠れる夢の意味とは? シーン・登場人物別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

隠れる夢が意味することとは? 誰かから逃げて隠れたり、隠れているところを見つかったり。さまざまなシーンが表す暗示を、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

何かから隠れる夢を見たことはありませんか?

何から逃げるために隠れたり、見つかったり、かくれんぼをして遊んだり。隠れると言ってもシチュエーションはさまざま。そして、意味はそれぞれ異なってきます。

そこで今回の記事では、隠れる夢について、シーンや場所別にそれぞれの暗示を紹介します。あなたが見た夢の意味をひも解いていきましょう。

隠れる夢の基本的な意味

隠れる夢にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、基本的な意味について紹介していきます。

隠れる夢は「秘密や後ろめたさ」の象徴

隠れる夢は、夢占いにおいて「秘密、現実逃避、自己顕示欲、隠しごと、後ろめたい気持ち」などを表します。

この夢を見た時は、周囲にバレたくないような秘密がある、または現実から目を背けたいと考えているなど、前を向いて歩けない事情があるようです。

しかし、問題を避けていくほど、どんどん大きな問題に道を塞がれる暗示となっています。まだ問題の芽が小さいうちに立ち向かっていくことで、トラブルを最小限に抑えられるはずです。

隠れる夢は良い夢or悪い夢?

隠れる夢は、隠しごと、現実逃避、やましい気持ちなど後ろめたさを持っている時に見る夢なので、警告夢と言えるでしょう。つまり、あまり良いことの暗示ではありません。

前述のとおり、このまま問題から目を背けていると、ますますトラブルが大きくなる暗示となるので、今のうちから、少しずつ問題に目を向けることがおすすめです。

隠れる夢をよく見る場合は「秘密がバレる不安」が大きい

この夢をよく見るとしたら、あなたが「秘密がバレたらどうしよう?」「どう思われているのだろう?」と不安を感じている状態を表しています。

今のあなたは、どうやら自信がない様子。確固たる自信を手に入れることで、少しのことでは動じなくなります。

夢の途中で起きた時の暗示は?

隠れる夢を見ている途中で起きた場合、問題から目を背けたいものの「このままじゃいけない」という理性が働いている様子を意味します。

もし、今のままではいけないと思っているのであれば、それは決して間違いではありません。

のちのち大きな問題を引き起こさないためにも、今のうちからトラブルの芽を潰しておきましょう。

次ページ:シーン別「隠れる夢」の意味

SHARE