お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】隠れる夢の意味とは? シーン・登場人物別暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「誰かから隠れる夢」の意味

隠れる夢は、夢に登場する人物によっても意味が異なります。

最後に、あなたが誰から隠れていたのかに焦点を当て、夢の暗示を紹介していきます。

(1)好きな人から隠れる夢は「恋愛に対する不安」

好きな人から隠れる夢は、今の恋に不安を感じている心理を表しています。

あなたは好きな人、またはパートナーにどう思われているのか、気になって仕方ないようです。不安なら、少しずつ自分の気持ちを小出しに伝えていくと、気持ちが和らぐことでしょう。

(2)両親から隠れる夢は「親からの束縛」

両親から隠れる夢は、親からの束縛や環境に悩み、逃げ出したいと考えているあなたの心理を表しています。

このままだと、親の呪縛に悩み続ける日々を迎える気配なので、思い切って1人暮らしをする、または連絡を少しだけ絶つなどして、具体的に対策を取った方がいいでしょう。

(3)殺人犯や強盗から隠れる夢は「不信感」

殺人犯や強盗から隠れる夢は、周囲の人に不信感を抱いている気持ちの表れです。

今のあなたは、どうやら対人関係で嫌な目に遭い、人を信用できない状況のよう。今は無理して人とつながろうとせず、1人でのんびりして心と体を休めましょう。

(4)警察から隠れる夢は「後ろめたい気持ち」

警察から隠れる夢は、あなたの心に後ろめたい気持ちがあることを意味しています。もし今、心あたりのあるような悪さをしているのであれば、手を引いた方がいいでしょう。

さらに、警察に隠れていたのに捕まってしまうのであれば、あなたの後ろめたい気持ちの原因が周囲にバレる警告夢です。

バレたくないのであれば、最悪の事態になる前に白状した方が良さそうです。

(5)幽霊や怪獣から隠れる夢は「大きな不安」

幽霊や怪獣など、未知の存在から隠れる夢は、あなたが大きな不安を抱えている暗示です。

1人で解決できそうにない問題を抱えている時なので、クヨクヨ悩むのではなく、信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

(6)ゾンビから隠れる夢は「絶望、無力」

ゾンビから隠れる夢は、将来に絶望して無力になっている状態を意味しています。

今のあなたは、何をやってもうまくいかないと思っていませんか?

この夢を見た時は、ポジティブな人にアドバイスを求めると、良い助言を受けられる上に、その人の前向きな姿勢から生きる活力をもらえるはず。

(7)恐竜から隠れる夢は「解決が難しい問題」

恐竜から隠れる夢は、解決が難しい問題に直面していることを意味しています。

今のあなたは大きな問題を抱えるあまり、現実から背を向けたいと考えているようです。

この夢を見た時は、自分より能力がある人、目上の人に助言を求めると問題解決に一歩進むことでしょう。

次ページ:隠れる夢を見たら気をつけたいこととは?

SHARE