お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】隠れる夢の意味とは? シーン・登場人物別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「隠れる夢」の意味

続いては、隠れた場所を思い出してみましょう。場所が意味することも少しずつ異なります。夢占いのヒントにしましょう。

(1)押入れに隠れる夢は「対人運の低下」

押入れに隠れる夢は、対人運低下を意味する警告夢です。

周囲に気を使うのが面倒くさい、誰かと話すのがわずらわしいと考えている時期なので、下手に人と接すると失礼な態度を取る可能性が高いです。

今は無理して誰かと過ごすのではなく、1人でのんびり過ごした方がいいでしょう。

(2)トイレに隠れる夢は「隠しごとがバレる」

トイレに隠れる夢は、周囲にあなたが隠していることがバレてしまう暗示です。今のあなたは口が軽くなっており、心の内に秘めごとを隠せない状況と言えるでしょう。

自分のことなら問題ないものの、他人の隠しごとの場合は周囲にベラベラ話すとトラブルの元となります。

今は、人の相談には極力応じない方が得策です。人のことより、自分のことを心配して動きましょう。

(3)学校内に隠れる夢は「環境から逃げたい」

学校に隠れる夢は、今の環境から逃れたい気持ちの表れです。

今のあなたは対人関係や環境に不満があり、ストレスが蓄積している状態です。

今すぐには無理かもしれませんが、^少しずつ環境を変えていけるように引っ越し、転職などの計画を立てておくのもいいでしょう。

次ページ:人物別「誰かから隠れる夢」の意味

SHARE