お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】コウモリの夢の意味とは? 色・状態・シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色・状態別「コウモリの夢」の意味

コウモリの夢は、まず色や状態によって意味をひも解くことができます。それぞれどんな暗示を持つのでしょうか。

コウモリの色で分かる夢の暗示

夢の中のコウモリは何色だったでしょうか? さっそく思い出してみましょう。

・黒:黒いコウモリの夢は、内容がポジティブであれば運気好転の吉夢、襲われるなどネガティブな内容ならトラブルに巻き込まれる警告夢となります。この夢を見たら、内容を見た時の感情などをよく覚えておきましょう。

・白:白いコウモリの夢は、あなたに幸運が訪れる吉夢です。全体運がアップする時なので、前向きな気持ちで楽しく日々を過ごしていきましょう。

・赤:赤色のコウモリの夢は、あなたの感情が高まっており、攻撃性が強くなっている暗示です。ジャスミンの香りの入浴剤を浴槽に入れる、またはジャスミンティーを飲んで心を落ち着かせましょう。

コウモリの状態で分かる夢の暗示

また、コウモリの夢は数、赤ちゃんなど状態によっても意味が異なります。

・たくさんのコウモリ:コウモリの大群の夢は、対人トラブル、またはライバルの出現を暗示しています。周囲から攻撃を受けやすい時なので、苦手な人とは距離を取りましょう。

・コウモリの赤ちゃん:コウモリの赤ちゃんの夢は、今後あなたに幸せが訪れる暗示となります。運気がアップする兆しなので、前向きな気持ちで過ごしてください。

・逆さまのコウモリ:逆さまにぶら下がるコウモリの夢は、あなたが友人知人から裏切りに遭う兆しとなります。金銭の貸し借り、安易な約束はトラブルの元なので、絶対にしてはいけません。
*

次ページ:シーン別「コウモリの夢」の意味

SHARE