お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「元彼から連絡が来る夢」の意味とは? シーン別暗示11選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

元彼から連絡が来る夢を見る意味とは? 「復縁の予兆!?」「本当に連絡が来るの?」「妙にリアルだった」と気になるこの夢。夢が表す暗示を、占い師のみくまゆたんさんがシーン別に詳しく紹介します。

元彼から連絡が来る夢を見ると、思わず「もしかして、現実で復縁するのかも?」と、ドキッとしてしまいますよね。

では、夢占いにおいて元彼から連絡が来る夢にはどのような意味があるのでしょうか?

そこで今回は、元彼から連絡が来る夢の基本的な意味や、詳細なシーン別の暗示を紹介していきます。

目次

「元彼から連絡が来る夢」が持つ5つの意味

元彼から連絡来る夢には、あなたが実際に「元彼から連絡が来たら良いのに」と思う願望が反映されている可能性が高いです。

または、復縁したいという気持ちはあるものの、心が整理できておらず、混乱している時に見ることもあるようです。

具体的には、以下5つの意味があります。

(1)元彼から本当に連絡が来る予兆

元彼から連絡が来る夢は、本当に連絡が訪れる予兆であることが。

ただし、そこには「彼女ができた」「結婚する」など、復縁を望んでいた場合にはショックを受ける内容の可能性も含まれています。

連絡が来ると言っても、その理由はさまざま。この夢を見た時は、あまり期待しすぎない方が良さそうです。

(2)復縁したい願望

前述のとおり、元彼への未練が強い時に「元彼と復縁したい」「連絡が来るといいのに」という願望がそのまま夢に表れることがあります。

もし、元彼に未練がある時にこの夢を見たならば、あなたの願望が夢に出ただけの可能性が高いので、あまり期待せずに次の恋への準備を進めていきましょう。

(3)気持ちが迷っている

元彼から連絡が来る夢の中で、音が聞き取りづらい、通信障害でメールが遅れるような内容であれば「連絡したいけど、本当に元彼へ連絡していいの?」と、気持ちが混乱している状態を表しています。

この夢を見た時は、自分の気持ちを紙に書き出し、それを読むことで心の内を整理できるはずです。

(4)元彼の情報をキャッチできる

元彼から連絡が来る夢には、元彼に関する情報を入手できる可能性を示す内容も。

夢で見たことは、“元彼の今”なのかもしれません。

これにも、元彼に彼女ができた、結婚したなど決して良い意味ではない内容も含まれているので、あまり期待しすぎない方が良いでしょう。

(5)復縁のサイン

元彼から連絡が来る夢には、実際に復縁できる可能性も少しだけ含まれています。

ただし、復縁したからといって必ずしも幸せになるとは限らないのが夢の暗示。

そんな機会があったら、「本当にヨリを戻して良いのか」について、慎重に考える必要があると言えます。

▶次のページでは、元彼から連絡が来る夢の意味をシーン別に解説します。

次ページ:シーン別「元彼から連絡が来る夢」の意味

SHARE