お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「元彼から連絡が来る夢」の意味とは? シーン別暗示11選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「元彼から連絡が来る夢」にまつわるQ&A

最後に、Q&A形式で、元彼から連絡が来る夢についての気になるポイントを押さえていきましょう。

Q.そもそも夢占いにおける「元彼」が象徴するのは?

ここまで元彼から連絡が来る夢の意味を見てきましたが、夢占いにおける元彼は元々、「未練、恋への不満」を象徴しています。

今の状況に不満があり、元彼の存在が眩しく見えているようです。しかし、あなたが思い出を美化しているだけの可能性もあります。

Q.復縁できる予知夢の可能性は高い?

元彼から連絡が来る夢には、前述のとおり、実際に復縁できる予知夢の意味が含まれていることもあります。

ただし、その可能性は高いわけではありません。期待しすぎず、次の恋に進む準備もしておきましょう。それが傷つかないための秘訣です。

Q.この夢を見たらすべきことは?

元彼が出てくる夢を見た時は、自分の気持ちに改めて向き合ってみると、深層心理に気づき、新たな自分自身の恋愛傾向、性格を知ることができ、次の恋愛に生かせるでしょう。

そして、元彼から連絡が来る夢は、今の恋に不満があったり、元恋人への未練があったりする背景から見ることも多いもの。そんな現状を打破するには、友達などへ自分の心境を打ち明けるとスッキリして前に進めるはずです。

Q.未練がないのにこの夢を見る理由は?

夢占いでは、元彼の夢は新しい恋へ進みたい時や、現状への不満がある時に見ることが多いとされています。

そのため、未練がなくても元彼から連絡が来る夢を見ることはあるのです。

現在シングルの人は、早く次の恋を見つけたいと感じていることでしょう。この夢を見た時は、出会いの場に踏み出すと、良縁を見つけられそうです。

また既に別のパートナーがいる人の場合は、現状への不満を意味する可能性があります。現在のパートナーへの不満が、元彼の夢を見るきっかけになったのかもしれません。この夢を見た時は、パートナーに素直な気持ちを打ち明けると、関係が修復していくはず。

参考記事はこちら▼

夢占いを得意とする占い師のみくまゆたんさんが、未練がないのに元彼の夢を見る理由を解説します。

次ページ:元彼から連絡が来る夢で気をつけたいポイント

SHARE