お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「元彼から連絡が来る夢」の意味とは? シーン別暗示8選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「元彼から連絡が来る夢」にまつわるQ&A

最後に、Q&A形式で、元彼から連絡が来る夢についての気になるポイントを押さえていきましょう。

Q.そもそも夢占いにおける「元彼」が象徴するのは?

ここまで元彼から連絡が来る夢の意味を見てきましたが、夢占いにおける元彼は元々、「未練、恋への不満」を象徴しています。

今の状況に不満があり、元彼の存在が眩しく見えているようです。しかし、あなたが思い出を美化しているだけの可能性もあります。

Q.復縁できる予知夢の可能性は高い?

元彼から連絡が来る夢には、前述のとおり、実際に復縁できる予知夢の意味が含まれていることもあります。

ただし、その可能性は高いわけではありません。期待しすぎず、次の恋に進む準備もしておきましょう。それが傷つかないための秘訣です。

Q.この夢を見たらすべきことは?

元彼が出てくる夢を見た時は、自分の気持ちに改めて向き合ってみると、深層心理に気づき、新たな自分自身の恋愛傾向、性格を知ることができ、次の恋愛に生かせるでしょう。

そして、元彼から連絡が来る夢は、今の恋に不満があったり、元恋人への未練があったりする背景から見ることも多いもの。そんな現状を打破するには、友達などへ自分の心境を打ち明けるとスッキリして前に進めるはずです。

元彼から連絡が来る夢で気をつけたいポイント

元彼から連絡が来る夢には、自分の願望の場合と、実際の復縁を示す場合の両パターンがあります。

それを見極めるには、自分の気持ちに目を向けること。元彼とのつながりを強く望みすぎているのならば、それはただの願望夢である可能性が高いでしょう。

この夢を見た時は「今の恋愛に不満があるのか」「元彼と本当に復縁したいのか」など、改めて考え直して、紙に書き出してみると心が整理できるはずです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE