お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「元彼から連絡が来る夢」の意味とは? シーン別暗示8選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「元彼から連絡が来る夢」の意味

元彼から連絡が来る夢は、夢のシーンによって意味が少しずつ異なります。そこで、次に詳細なシーン別に意味を紹介します。

(1)元彼から電話がかかってくる夢は「電話したい願望」

元彼から電話がかかってくる夢は、あなたが「電話がかかってくると良いのに」と願っている気持ちがそのまま夢に表れた可能性が高いです。

実際に元彼から電話がかかってくることを示しているわけではないので、期待をするのはやめた方がいいでしょう。

(2)元彼からLINEやメールが届く夢も「連絡が欲しい気持ち」

元彼からLINE、メールが届く夢は、元彼からの連絡が欲しい気持ちがそのまま夢に出てきた可能性が高いです。

リアルでも、ちょっとした連絡のやり取りならうまくいく可能性があるので、無難な内容のメールをそれとなく送って様子を見てみるのも良いでしょう。

(3)元彼から「荷物を返したい」と連絡が来る夢は「後悔」

元彼から「荷物を返したい」と連絡が来る夢は、元彼との関係に対して過去に過ちを犯し、心にわだかまりがあることを意味しています。

「あの時、もっとこうしていれば」と後悔している時期ですが、過ぎた過去はもう元に戻らないので前に進んでいきましょう。

(4)元彼から連絡が来て再会する夢は「会いたい気持ち」

元彼から連絡が来て再会する夢は、あなたが心に望んでいることがそのまま夢に反映されている可能性が高いです。

決して正夢になるわけではないので、過去の未練を断ち切って前に進む準備をしていきましょう。

(5)元彼から連絡が来て告白される夢は「愛されたい願望」

元彼から連絡が来て告白される夢は、あなたが誰かに愛されたい、もしくは今の恋愛に不満を抱いており、現実逃避している心理を表しています。

しかし、現実から目を背けても何も変わりません。今は、美容、勉強などで自分を磨いて愛される努力を続けていきましょう。

(6)元彼から連絡が来て復縁する夢は「気持ちの整理」

元彼から連絡が来て復縁する夢は、既に元彼との過去の恋愛に整理がついて、前に進める時が来たことを示唆しています。

前向きな気持ちで、出会いや今の恋を楽しんでいきましょう。

(7)元彼から結婚報告の連絡が来る夢は「諦め」

元彼から結婚報告の連絡が来る夢は、彼に未練があるものの、「もう駄目だ」と諦めている心理を表しています。

現実においても、元彼には既に新しい恋人がいる可能性が高いので、未練を断ち切って前に進んでいきましょう。

(8)元彼からの連絡を無視する夢は「過去への決別」

元彼からの連絡を無視する夢は、過去の思いを断ち切って前に進みたいあなたの心理を表しています。

前向きな気持ちで恋愛に向き合える時なので、今目の前にある縁を大事にしてください。

次ページ:「元彼から連絡が来る夢」にまつわるQ&A

SHARE